↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとランキングが上がるので嬉しいです


Wi-Fiスポットが悪すぎて、4回書き直して

イーーーーーーーーーーーーー

ってなって、

ギガかかっていい、ってWi-Fi切りました。

充電も残り20

今日は、新型コロナウイルスで自宅仕事になる?ならない?近々なる?

で大問題、人生の一大事で、

レシピひとつになると思います。

1日たりとも休まないと決めているので、なんとかレシピの更新はできて良かったです。

料理紹介

鶏もも肉のぶつ切り肉が安くて、下処理もいらないので、焼くだけでとっても簡単です。

鶏のぶつ切り肉って切らなくていい、触らなくていいから本当に助かります。

フライパンへ直行です。

甘辛く炒めて焼鳥風の味付けに仕上げて、

きざみ海苔と温玉ものせにしました。

子供も大人も大好きな焼鳥丼です。

大人は七味唐辛子をかけるとお酒がすすむと思います。





★材料

(1人分)

鶏ぶつ切り肉…150g

きざみ海苔…適量

温泉卵…1個

七味唐辛子…お好み適量

A醤油…大さじ2

A砂糖…大さじ2

Aみりん…大さじ2

サラダ油…小さじ1

ご飯…茶碗1杯分

★作り方

(5~15分)

1.

フライパンでサラダ油を熱し、中火で鶏ぶつ切り肉を色が変わるまで炒めて、Aを絡めて鶏ぶつ切り肉が焼けるまで炒める。

2.

ご飯の上に①をのせて、きざみ海苔をのせて、温泉卵をのせる。

★ワンポイントアドバイス

温泉卵、きざみ海苔はお好みでのせてください。

一味唐辛子もお好みです。








↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

読んだよの印に押していただけると嬉しいです。




#焼鳥#焼鳥丼#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#副菜#お弁当レシピ#お弁当#お弁当おかず#晩ご飯記録#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理記録#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理