↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとランキングが上がるので励みになります。

 
今日も花粉症で鼻は痛いし、目も痛くて熱いし、喉から気管支が腫れていてダルいです。
 
花粉症のアレルギー薬を飲むほどか?悩み中です。
 
そんなさつじん(キーワードoutっぽいので、ひらがなにしときます)的な杉花粉ももうすぐ飛び終わるそうです。
 
明日は花粉がたくさん飛ぶそうなので気をつけてください。
 
 
 
料理紹介
 
パスタが食べたかったのですが、なくて、
 
ペンネをみつけて、1人分だからトマト缶半分中途半端に使いたくないなぁと思い。
 
ケチャップですまそうと、軽い気持ちで、
 
バターやコンソメなどつけたしていったら、
 
あまりにも美味しく仕上がりました。
 
今日もペンネを買いに行く予定なくらい、
 
またすぐにでも食べたいくらいの美味しさです。
 
ちょっと多めに作って自分のお弁当にも入れたいくらい冷えても美味しいです。
 
これは子供も喜ぶ美味しさだと思います。
 
焼けるまで時間のかかるエリンギはレンジを使いましたが、
 
エリンギがなければすぐにできたのになぁと思いました。
 
★材料
 
(1人分)
 
ペンネ…100g
 
お湯(茹でる用)…1000ml
 
ケチャップ…大さじ4~5
 
コンソメ…小さじ1
 
バター…10g
 
ちくわ…1本
 
にんにく…チューブ2cm
 
エリンギ…2分の1パック
 
★作り方
 
(5~15分)
 
1.
 
ちくわは斜めに薄く切る。
 
エリンギは食べやすい大きさに切り
 
 
耐熱皿に入れて、600W3分加熱しておく。
 
 
2.
 
フライパンにお湯を沸かし、沸騰したらペンネを入れて、パッケージの表記通りに茹で、湯切りする。
 
3.
 
そのままのフライパンに、バター、ケチャップ、コンソメ、ペンネ、にんにく、ちくわ、エリンギを入れて、中火で2分炒める。
 
 
★ワンポイントアドバイス
 
ケチャップが多い方が美味しくなりました。
 
彩りでパセリをかけました。
 
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これまで作ったたくさんのレシピが検索保存できます
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…
#ケチャップペンネ#ペンネ#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#副菜#大量消費#お弁当レシピ#お弁当#お弁当おかず#晩ご飯記録#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理記録#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理