↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
押していただけるとランキングが上がるので励みになります



料理紹介

ごぼう天とかぼちゃとしめじはレンジで5分加熱するだけで、

後はフライパンに入れて牛乳が沸騰したら完成の、

簡単なスープです。

★材料

(4人分)

牛乳…600CC

ごぼう天…3本

しめじ…1パック

かぼちゃ…50g

コンソメ…小さじ3

★作り方

(5~15分)

1.

ごぼう天は斜めに1cmに切る。

かぼちゃは2、3㎜幅の食べやすい大きさに切る。

しめじは石突きを取りほぐす。


2.

耐熱容器に1を入れて、ふんわりラップをして、レンジで600W5分加熱する。


3.

フライパンに2と牛乳600CC、コンソメ小さじ3を入れて、中火で沸騰したらすぐ火をとめる。


★ワンポイントアドバイス

牛乳は沸騰したらすぐ火を止めてください。

#スープ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

読んだよの印に押していただけると嬉しいです。
#牛乳スープ#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#副菜#大量消費#お弁当レシピ#お弁当#お弁当おかず#晩ご飯記録#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理記録#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理