料理紹介

お安い鶏胸肉をマヨネーズで10分漬け込み、そのままパン粉をつけて揚げ焼きにし、

味噌チキンカツにしました。

タレはレンジで1分30秒でできます。

ソースも美味しいけど、味噌ダレもとっても美味しいです。

★材料

(1人分)

鶏胸肉…100g

マヨネーズ…大さじ1

パン粉…適量

キャベツ…1枚

Aみりん…大さじ1

A酒…大さじ1

A砂糖…大さじ1

A味噌…大さじ1

Aごま…大さじ1

★作り方

(15~30分)

1.

キャベツは千切りにする。

2.

鶏胸肉はフォークでたくさん刺して、ボウルに入れて、マヨネーズで10分漬け込む。

3.

その間にAを深い耐熱皿などに入れて、レンジで500W1分30秒加熱する


4.

鶏胸肉にパン粉をつけ、フライパンに鶏胸肉が半分つかるくらい油を入れて、5分焼く。
裏返し2分焼く。

5.

4をキッチンペーパーにのせ、余分な油を吸わせる。

1.5cm幅に切る。


6.

器にご飯を盛り、キャベツを盛り、5をのせ、


タレを真ん中にかける。


★ワンポイントアドバイス

味噌は何でも美味しいと思います。



↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
読んだよの印に押していただけると嬉しいです。

#とんかつ#チキンカツ#チキンカツ丼#チキンかつ丼#フーディーテーブル#簡単レシピ#作りおきおかず#おなかがぺこりん#作り置きレシピ#つくりおきおかず#副菜#大量消費#お弁当レシピ#お弁当#お弁当おかず#晩ご飯記録#献立#今日のご飯#お家ご飯#夕ご飯#手作り料理#料理記録#料理初心者#時短レシピ#時短ごはん#節約ごはん#節約レシピ#簡単料理