【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



一眼レフ太陽の下

↑エクスペディア太陽の下

ある方にアドバイスをいただき、昨日から写真撮影を頑張ってるんですが、

太陽があたる時間しか撮影時間がなくて、

たぶん皆様は朝日くらいの白くなる優しい光で撮られてると思うんです。

太陽の光で撮ってる私の写真、これは違うなとは思ってるんですけど、1日2投稿と決めているので、投稿はします。

レシピブログのランキングも気にしてますので、太陽光の問題は解決してませんが投稿はします。

アメブロはたぶんアクセス数だけと思うからいつでも上げれます。

今は下がってていいです。

それどころじゃないんです。

レシピブログは皆様に押していただけないと上がらないランキングなので、

いつも本当に皆様のおかげです。

ありがとうございます。

レシピブログだけはこれからもお願い致します。

昨日からレシピの書き方、料理本を何冊も出し続けている方のレシピの書き方や、撮影写真を、8割の時間見てました。

自分の写真との違いを比べすぎてもうぐったりしてます。

人の家の朝日を使ってでも、自分の家以外で、公園だろうと撮影してでも、写真問題は解決しますので、連休あけ水曜日くらいまでお待ちください。

それまで太陽光なし投稿になります。

↑私の携帯こんなに綺麗に撮れるはずなんですけど何故?撮れない?

↑こんなに綺麗に撮れてないですよね?
一眼レフより高くて9万の携帯です。
YouTubeを見ても、Aiphone10より綺麗に撮れるって見たんですけど、私はわからないですよ。YouTubeで見ただけです。

誰か写真の撮り方教えてください。

マヨネーズとお好み焼きソースぐにゃぐにゃってなって2回も失敗して拭き取りました。

その時は鬼のような顔をしてたと思います。

昨日からもう、レシピの書き方、上手くいかない撮影でとんでもなく疲れて、1投稿になってますが、

成長のためなんです。

ランキングが下がっても、レシピの書き方や盛り付けや撮影の上達の方を優先しないと、たくさんある料理本の1ページにも載せていただけません。

なんか来ないなと思ったら、レシピの書き方、撮影盛り付けに時間をたくさん使ってるんだとご了承ください。

レシピブログのランキングの方だけは本当にこれからも宜しくお願い致します。

料理紹介

もやしたっぷり、低糖質でヘルシーなとん平焼き。

卵にスライスチーズを加えてとろ~り。

めちゃくちゃ美味しいです。

★材料

(1人分)

もやし…1袋

卵…2個(M)

サラダ油…小さじ1

お好み焼きソース…大さじ2分の1

マヨネーズ…大さじ2分の1

スライスチーズ…1枚

青のり…ひとつまみ

★作り方

(5~15分)

1.

もやしは時間があればひげ根をとって洗い、しっかり水気を切る。

卵はボウルに割り入れ溶きほぐしておく。

2.

中火で熱したフライパンにもやしを加えて2分ほど炒め、しんなりしたらいったん取り出す。


3.

2のフライパンは、もやしくずを拭き取り、サラダ油を小さじ1加え加熱する。

しっかり温まったら、卵液を流し入れ、弱火で1分30秒ほどで、表面が少し固まってきたら、真ん中にスライスチーズをのせる。


4.

3の上に2をのせる。

5.

半分に折り曲げる。


6.

マヨネーズとお好み焼きソースをかける。

青のりをひとつまみパラパラかける。

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズとお好み焼きソースは、ポリ袋にいれて、角を小さく切ると、細くかけられます。

もやしから水分がでるので、もやしを炒める時は油はいらないです。

#もやしでとん平焼き#とん平焼き#もやし#デブ飯#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル#ぬくぬくごはんタイム