【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



料理紹介

ブロッコリーを1株湯がき、3分の1房使用し、

ササミはやわらかくなるように、前に使用したオリーブ焼き時に残った片栗粉の残りでもみこみ、冷凍保存してたのを使用しました。

半熟卵は5個まとめて湯がきましたが、

いろいろな料理の彩りやボリュームとして使えるので、

湯がいておくと便利です。

間違いなく美味しいごまドレッシングでおかず、お弁当、おつまみにも最適ですが、

ダイエットや筋肉つけるのにもふさわしい一品です。

★材料

(2人分)

ブロッコリー…3分の1株

片栗粉でもみこんだササミ…2、3個

半熟卵…1個

ごまドレッシング…大さじ3

ごま…適量


★作り方

(5~15分)

1.

ササミは片栗粉でもんで10分以上漬け込んでおきます。

ブロッコリーは小房にわけてよく洗い、フライパンに水を入れて3分湯がき水気をよく切ります。



2.

ササミは湯がき煮えたら水で洗い、小さく裂きます。


3.

ブロッコリーとササミをごまドレッシングで混ぜ合わせ、器に盛り付け、ごまをかけ、半熟卵を具材の上で、包丁でカットしたら完成です。



★ワンポイントアドバイス

ブロッコリーと茹で卵はお好みの固さに茹でてください。

半熟卵はこぼれてもいいように、具材の真ん中で包丁でカットするといいと思います。


#卵#ササミ#まよねーず#筋トレ#おうち居酒屋#デブ飯#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル#ぬくぬくごはんタイム