【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



料理紹介

豚こま2枚を重ねたくらいの、ものすごく薄い豚ロース(100g98円)を、小麦粉でかさ増ししたら、サクサクを超えて、カリカリに仕上がりました。

きつね色になるまで弱火でじっくり揚げ焼きすると、カリカリになるみたいです。

ウスターソースとからしをつけて食べるととっても美味しいです。

★材料

(2人分)

豚ロース…300g


小麦粉…適量

水…適量

パン粉…適量

ウスターソース…適量

からし(なくてもいいです)…お好み

★作り方

(5~15分)

1.

ボウルに小麦粉と水を入れて、もったりするくらいに混ぜ合わせます。


2.

小麦粉を豚ロースにたっぷりつけて、パン粉をつけます。
(ボウルをゆらすとパン粉が上までかかり手が汚れにくいです)
枚数分同じようにします。



3.

フライパンに豚を入る枚数だけ入れて、油は豚が7割つかるくらい入れます。


4.

焦げないように弱火で両面こんがり焼いたら器に盛り付け完成です。


★ワンポイントアドバイス

やわらかい方がいい方は、豚と小麦粉に火が通ったくらいの白い状態が丁度いいんじゃないかなと思います。

ウスターソースやからしなどつけてお召し上がりください

#ビール#宅飲み#beer#飯テロ#おつまみ#茶色い食卓#豚カツ#かさ増し豚カツ#筋トレ#おうち居酒屋#デブ飯#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル