【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


簡単料理ランキング


料理紹介

イオンで冷凍いちごを買うか悩み、フルーツのとこで安いのがなければ冷凍いちごということで、

見に行ったら、

ぶどうが100g98円で、2種類入っていたので、

冷凍いちご150g200円よりぶどう200gを選びました。

今まで使ったことのないぶどうだからというのもあります。

ホットケーキの方は作り方の表示に牛乳140gと書いていて、

なんだかたりない気がしましたが、

表示通り作ったらやっぱりちょっとかたかったです。

こういう場合は牛乳を10gずつ調節した方が良さそうです。


ホットケーキって人生で3回しか作ったことがなく、

学校から帰ってうちの母がホットケーキを作ってる時はテンションが下がったのを覚えています。

父親がホットケーキをケチャップとマヨネーズで食べる人で、

母はシロップだけのせてた人で、

お店で食べたことはないんですが、

バターにシロップとか、ホイップとかが本当のホットケーキだと思います。

ホットケーキって私の中ではデザートだから、空きっ腹で帰って甘いの食べれない子供時代だったので、

意外とホットケーキにはケチャップとマヨネーズが一番好きかもです。

★材料

(2人分)

ホットケーキミックス…200g

牛乳…140g~調節

卵…1個

ホイップクリーム…適量

ぶどう…200g

バナナ…2本

オリーブオイル(サラダ油など)…適量

★作り方

(15~30分)

1.

バナナは斜めに大きめにカットし、中に入れるぶどうは真ん中をカットし半分にしておきます。

ホットケーキミックスと牛乳と卵をボウルにいれ、泡立て噐でよくまぜます。



フライパンに油をひいて、ホットケーキを3回にわけ焼きます。

上からお玉で落とすときれいなまるになります。


2.

両面生焼けがないように焦げないように薄めに広げ焼きます。

竹串で刺して液ではなくパサパサしてたら焼けています。


3.

3回にわけ3枚焼きます。

ホイップクリームが溶けないくらい冷めたら、ホイップクリームをぬり、カットしたバナナとぶどうをおきます。


4.

2段繰り返し、

最後の一番上はホイップクリームをぬり、ぶどうをたくさんのせ、バナナをのせたら完成です。


★ワンポイントアドバイス

ホットケーキミックスがなんだかかたい場合は牛乳を10gずつたしてください

#令和元年ごちそうさま#マカロニメイト#人生どん底#ボリューミーケーキ#ホットケーキ#ぶどうケーキ#バナナケーキ#ゴーン##簡単レシピ#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#ライブドアインスタブロガー#アメブロ#アメブロ更新#Facebook#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村