【このブログを応援!】を押していただけると助かります
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


簡単料理ランキング



料理紹介

骨つき豚肉100g98円でした。

食べられない骨の部分の量もあるので3分の1のgを減らしたら、70g?でしょうか?

500g買っても2、3人分になるんじゃないかなと思います。

作り方は、シンプルに焼肉のたれのみで、フライパンで焼くだけなので、

簡単で失敗もなくとっても美味しいです。

★材料

(2人分)

骨つき豚肉…500g

焼肉のたれ…適量

つけあわせのプチトマトとレタスはなくてもいいです…適量

★作り方

(5~15分)

1.

フライパンに骨つき豚肉を入れて、ふたをして両面色がかわるまで焼きます。



2.

ふたをせず、焼肉のたれ大さじ3を回しかけてみましたが、骨付き肉にかかっていないまばらな部分がありましたので、
焼肉のたれをかかっていない部分に直接かけながら焼いたので、適量にしました。

3.

両面焼肉のたれがついてこんがり焼けたら、お皿に盛り付けて完成です。


★ワンポイントアドバイス

焦げてるように見えますが、骨の黒い部分なので、肉は焦げてません。

#令和元年ごちそうさま#マカロニメイト#骨付き豚肉#焼肉のたれ#白石麻衣#厚揚げでお好み焼き#お好み焼き#簡単レシピ#簡単料理#作り置き#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#ライブドアインスタブロガー#アメブロ#アメブロ更新#Facebook#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村