下の「このブログを応援」を押して応援していただけるとランキングが上がるので励みになります。嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


簡単料理ランキング


料理紹介

大掃除をしていたらドレッシング未使用賞味期限2月までがでてきまして、

もったいないし、ドレッシングは旨味のかたまりだからドレッシングで洋風紅白なますを作ってみました。

酸っぱくなく、甘くもない、だけど凄い旨味のドレッシング洋風なますなら、

お子様も食べやすいと思います。

★材料

(4人分)

大根…3分の1本

人参…2分の1本

醤油系ドレッシング…適量


塩…ふたつまみ

★作り方

(5~15分)

1.

大根と人参は皮をむき、千切りにします。


2.

ザルにいれ、真ん中に塩ひとつまみをまぶし、上からもひとつまみをまぶし、10分おいておきます。


3.

冷水でよく洗い、よく水気をきります。

4.

保存容器に移し、ドレッシングをお好み量かけたら完成です。

★ワンポイントアドバイス

よく水気をきると、ドレッシングが薄まらないです。

#令和元年ごちそうさま#紅白なます#マカロニメイト#おせち#ヘルシー#ヘルシーレシピ#時短レシピ#簡単レシピ#簡単料理#作り置き#料理初心者#料理初心者と繋がりたい#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#ライブドアインスタブロガー#アメブロ#アメブロ更新#Facebook#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村