下の「このブログを応援」を押して応援していただけるとランキングが上がるので励みになります。嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


簡単料理ランキング


料理紹介

ぶりが100g139円と激安だったので買いました。

ただ、ブロックで、量が多いものだと私が好きな脂がのってるとこがついてるんですけど、

そんなに食べれないので、仕方なく赤身が多い少ない量のを買いました。

それでもやっぱりとっても美味しかったです。

過去ブログに漬けも、キムチ漬けも載せてますので、

今回山芋をすって、ご飯にのせ、ぶりをのせ、卵の黄身をのせた、

シンプルに醤油でいただく、安いのに豪華にみえる丼です。

★材料

(1人分)

刺身用ぶり…7切れほど

山芋…適量

温かいご飯…茶碗1杯分

卵の黄身…1個

★作り方

(5分未満)

1.

ぶりの刺身を1㎝ほどにカットします。


カットしてあるものでも大丈夫です。

2.

山芋を皮をむき、すります。

3.

どんぶり茶碗にご飯を入れて、すった山芋をのせて、ぶりの刺身をのせて、卵の黄身をのせたら完成です。




★ワンポイントアドバイス

わさびはお好みです。

サーモンやマグロでも代用できます。

#ぶり#ぶりの刺身#山芋とろろ#お月見丼#丼#ヘルシー#ヘルシーレシピ#時短レシピ#簡単レシピ#簡単料理#作り置き#料理初心者#料理初心者と繋がりたい#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#ライブドアインスタブロガー#アメブロ#アメブロ更新#Facebook#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル
料理のレシピの保存、検索ができます