下の「このブログを応援」を押して応援していただけるとランキングが上がるので励みになります。嬉しいです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


簡単料理ランキング
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村



料理紹介

三色団子が半額だったので買いました。

おでんのイメージしかなかったけど、

華やかな彩りだしサラダや炒めものなどに入れても、お弁当にも最適だと思って、

ブロッコリーとサラダにしました。

三色団子に味がついているので、マヨネーズのみ使用して簡単に仕上げました。

★材料

(2人分)

ブロッコリー…5分の1房

三色団子…1本

マヨネーズ…大さじ1

★作り方

(5分未満)

1.

三色団子を縦横に4等分に3個カットします。


下茹でしたブロッコリーを小さく引きさき、全て混ぜ合わせたら完成です。


★ワンポイントアドバイス

ブロッコリーの下処理方法は過去ブログにあります。

#ブロッコリー#三色団子#ブロッコリーサラダ#おうちごはんlover#おうちご飯#ヘルシー#ヘルシーレシピ#時短レシピ#簡単レシピ#簡単料理#作り置き#料理初心者#料理初心者と繋がりたい#おうちごはん#料理記録#おなかがぺこりん#つくりおき#節約ごはん#節約#節約レシピ#節約料理#時短レシピ#ライブドアインスタブロガー#アメブロ#アメブロ更新#Facebook#お家ご飯#簡単ごはん#フーディーテーブル
料理のレシピの保存、検索ができます