梅雨も明けて、THE夏!!って感じですね~!
暑さに弱いので、早くもバテ気味ですが、なんとか乗り切りたいですね…。

夏といえば海!
ですが、今年は日本海側でイルカが人を襲うって話を聞きます。
かまれたり、引きずりこまれたりで怪我するという報告があるようですが、サメと食害には合わないのでまあいいかな…。
というかまず、イルカは顔が可愛いんですよね。海水浴中にエンカウントしたら触りたくもなりますよね。

 

でも事故を起こさないためにも、どうしてもイルカを触りたくなったら水で濡らした茄子を触るといいですよw
感触が同じなんですよね。
あとはイルカと遊べる施設に行けばエサやりや、お金払えばインストラクターがついて一緒に泳げるみたいなので、安全に遊べていいですよね。

昔、イルカが好きすぎて、こういう施設でお仕事したかったんですけど、自宅から遠いし、お給料が見合わなくて泣く泣く諦めたのを思い出しましたw
採用の際に優遇されるのは獣医師免許を持ってる人みたいですが、さすがに難しすぎたのであきらめました。
香川県のドルフィンセンターに遊びに行った時には、お姉さんが「薬塗ってくるわ!!」ってめっちゃ潜水してて、それもかっこよかったですw

明日にでも車走らせてイルカに会いに行きたいんですけど、アレルギーが出てて、しばらくは引きこもりの予定です。。
Amazonで空気清浄機買おうか迷ってもいます。
毎月のように値上げされてるので、狙ってる空気清浄機も値上がりしそうで怖いんですよね。
ただ、1~2万ならまだしも、4~5万、10万とお値段色々だからどれにすればいいか・・・
ビックカメラのサイトみる限り、ダイキンが良さそうだけど、Amazonで3.5万~で微妙に高いから困ってますw
毎月ボーナスくれたらいいのにな~w