明日海の日って書かれてました。

仕事はありませんが海に行く予定はありません。海、UMI、、、行っちゃう??

Youtubeで波の音でも聞いて寝てたら、ビーチでいる雰囲気になりますかね。

あくまで雰囲気だけ。

でもこういうのは形からって言いますし。

 

子どものころはなぜか分からないもののほぼ毎年海に連れてかれてました。

もちろん潮干狩りとかで行くときもありましたし、それ以外で単純に海に行ってた時もありました。

別に釣りをするでもなく、泳ぐでもなく、日光浴などでもなく、ただ海を眺めるというw

今思えば何だったんだろうって感じもありますけど、普段の生活の中にはないものだったんで、物珍しさが勝ってなんだかんだで楽しんでたような記憶はあります。

 

潮干狩りで行ったときは途中で飽きてアサリじゃなくて小さいカニ捕まえたり、

浅瀬にいるハゼみたいな魚追いかけたりしてました(*‘ω‘ *)

掘る道具は危なくて持たせてもらってなかったので、地面掘るのが飽きたら

動く生き物に釣られるのは仕方ないですよね。ウンウン。

 

そして最後に海に行ったのはいつだろうって思いましたけど、もう余裕で

片手以上経ってましたんで、海というものを忘れかけてますね。いやそれはないけど。

 

まあ地域や場所にもよると思いますが、うちの海ってあんまり綺麗ではないので、

泳ごうとかいう気持ちになりづらいのが難点。

それこそ沖縄の海とかであればヒャッホーって言えそうじゃないですか。

沖縄ってなんだかんだで1回しか行ったことない(修学旅行)んで、

来年か再来年くらいには旅行計画立てたいな~なんて思ってます。

もちろん世情次第ですが。気兼ねない毎日が恋しいものです。

 

沖縄は行きたいところしかないんで1週間くらい滞在したいんですけどね。

せめて3日・・・いや4日・・・。

どうせ予定通りにいかないのが旅行ってもんですけど、ハプニングもまた醍醐味ですからね。

 

今日も暑すぎてデローンなってますが負けずに頑張っていきましょう。

私もとりあえず11時まで涼んでから行動を開始します。