こんばんは!ようやく落ち着きを取り戻したアレ。またもや感染拡大している模様です。

ゆくとしくる年で見ましたが、すっごい人だかりでマスクもしてない人もいたりで、

その時は、「あぁ、ようやく平和が戻ったんだなぁ・・・」と安堵していました。がしかし

翌日のニュースで「東京の神社でクラスター発生。初詣の参拝が中止になりました。」

との一報が。まだまだ今年もアレと付き合っていくほかなさそうです。

正直感染者数が減ったとはいえ、あれだけ密集して集まってるのはちょっと笑ってしまいましたが、少し希望が見えていたのは紛れもない事実です。ニュースがこればっかなのそろそろ飽きてきたので、早く収まってほしいですよね・・・。

 

そして、ライブイベントなんかのいっぱい人が集まるタイプのものは、今年もオンラインで我慢するしかないようですね。といっても、わたしの場合は現地に行かず円盤を買って視聴するのが多いんですが。でもいつかファイナルファンタジー14のオーケストラコンサートには行ってみたいものですね!円盤で見て聞いて考えるだけでもとても臨場感のあるコンサートで、あれは実物を見るまでは死ねないと思いました。ぜひみなさんも「Eorzean Symphony: FINAL FANTASY XIV Orchestral Album 」を買ってみて聞いてください。

 

そういえば、ドン・キホーテがTV視聴機能のないネット動画専用テレビを発売開始したみたいです。放送法で、「NHKを受信できるテレビを設置している家庭は、NHKに受信料を支払わなければならない」という法律が定められたので、それの対抗策として出してきたんでしょうか。

 

まあ最近はネット専用サービスのNetFlix、Amazonプライムビデオ、TVerなど、豊富なコンテンツが見れますから、必要のない人には今や地上波は必要ないんですよね。

わたしもNHK以外のテレビは割と見ますが、NHKはほんと大晦日のほぼ見なくなった紅白やゆくとしくる年ぐらいしか見ません。いまの時代、ネット環境がいい家庭はこういうネット専用テレビを導入するといいんじゃないでしょうか。現代っ子なら大丈夫なはず。わたしが学生だったころはテレビがみんなあるのは普通で、無いといろいろと困りましたが、今は大丈夫でしょう。

今の時代の子はどういう話題で盛り上がってるのか、もう何もわからなくなってしまいました。

年を重ねたくはないものですね。

ではこの辺で。よいお年を。