先週末は37週の検診。看板持ち

夫がまた付き添ってくれた。ありがとん〜





NST検査、「とっても元気ですね〜」

検診、「よく動くね〜、3000超えてるね〜、もうこれからは毎日とにかく動いてね〜」





とゆうことで、すくすく元気に育ってくれてて安心にっこり




ただ、頭のハチが大きめ、推定体重も平均より重めだから、初産だと難産になる可能性もあるとのことですこしビビる。笑



まぁ、なんとかなるなんとかなると自分に言い聞かせてみる。



自己暗示してる時ほど不安定。笑



検診以降、なんだか日中不安定になることが増えて(出産の恐怖、なんだかひとりぼっちなんじゃないかってキモチ)、ついに日曜日、すーごい些細なことで夫にあたる私。



夫が履く予定だったまるでコタツソックスを間違えて洗濯機に入れちゃって、すぐに履けない状況にしちゃった。





あきらかに怯えた態度の夫真顔



すぐに、あっ、嫌な態度取っちゃったと思い、謝罪しつつ臨月特有のホルモンバランスの乱れ、不安感孤独感でしんどくて思わず、と説明。



夫頷きつつも、「キコちゃんこわかった」とポロリ。




その瞬間ドバーーーと感情が溢れて涙と鼻水が流れ出る泣き笑い





せっかく作った七草がゆ、食べる直前での出来事で、なんだかしょっぱく感じちゃった。




泣きすぎて頭ガンガンしたけど、一晩寝てすごいスッキリ。




あー、わたし、泣きたかったんだな、

しっかり涙と鼻水出したかったんだな。




そんな気づきを得た週明け。




ニコニコ