午前は箱根駅伝見ながら、昨日食べたおせちの残りをつつく。





おせち、今は食べない人も多いみたいだけど、やっぱり具材一つ一つの意味を確認しながら食べたくて。




おせちの具材が小分けにパウチされてるミニセットを買っちゃった看板持ち



特別おいしいとか、食べたい具材があるとか、そういうものではないけど、日本人の習わしを尊重しながら年始迎える感、好きだ〜。



おなかさんが産まれて来ても、毎年おせちは少しでも食べる文化を続けたい!




マメマメしく〜とか、腰が曲がるまで長生きね〜とか、みんなで話ながらおせち食べたいなニコニコ






それにしても、駅伝のみんな若くていいなぁ、一生懸命走れていいなぁ、産後ゴリゴリに運動したいなぁと刺激を受けるニコニコ







午後は年始のららぽーとのバーゲンの雰囲気を見に行きたくておでかけ飛び出すハート




たくさんの人手にちょいと疲れつつも、まったりのんびり歩いてウィンドウショッピング。





本当はZARA大好きだから、産後、そこそこ絞った自分の体を想像しながら着てみたいカラフルなニットやらシャツワンピやら欲しいものはあったけど、なんだか見て回っただけで満足した(というか疲れた 笑)




夫は特に欲しいものはなかったみたいで、体調気遣いながら一緒に歩いてくれた。




最寄りに帰って来てからは、とーっても楽しみにしていたカルディ食品福袋の受け取り!看板持ち飛び出すハート



3年目の抽選にして、やっと当たった、、、




魅惑のラインナップ泣き笑い



37週を目前にすでに+14キロという現実を受け止めつつ、食欲には抗えない。


これはもう、食べるしか無い。