術後2日目

術後2日目です。


朝、起きると寝汗が。。。

(寝汗=熱が出ると前回学んだのでこの時点で萎え泣き笑い)


予想通り、38.5度!!


熱が高いので、抗生剤の点滴をつけることに。

今回もお世話になります笑。


抗生剤の点滴&ロキソニンで7度台に下がりました。


そして、今日から抗凝固薬の注射が始まりました。


前回のSPNの手術の合併症で門脈血栓があるので、

新たな血栓を作らないための予防として、です指差し


今回の抗凝固薬のスケジュールはこんな感じでした。


・術後は注射

・数日してからヘパリン点滴に切り替え

・ヘパリン点滴と併用してワーファリン服用

・ワーファリンの効果が一定以上になったらヘパリン点滴卒業


というわけで、初っ端は注射だったのですが、

なんと朝晩2回!


そしてめちゃくちゃ痛いー!!!悲しい悲しい


腕には注射痕のあざがたくさん!


頑張りました、自分飛び出すハート


また、この日の食事で全粥までランクアップ!


普通に食べることができました指差し


痛みは少ないですが、お腹がすごく張る感じがして、

それが一番辛かったです赤ちゃん泣き