造影CTの結果


    

​​​​〜これまでの記録〜

2023年2月:腹痛で救急搬送→8cmの膵臓SPN発覚!
2023年5月:膵体尾部切除+脾臓合併切除(腹腔鏡)
2023年7月:チョコレート嚢胞が肥大化(10cm)
2023年7月:ジェノゲスト服薬開始
2024年明け:チョコレート嚢胞手術予定

今回は久しぶりに消化器外科の記録です。


SPNの術後合併症で門脈血栓があるので、

その評価のために3ヶ月おきくらいに造影CTを撮っています指差し


この前受けたCTの結果を聞きに行ってきました〜!


結果、門脈血栓は大きくも小さくもなっていないとのこと。


消えてくれはしないけど、

新しく血栓もできていなかったし、

大きくなってもいないし、OKということで泣き笑い


ちなみに、膵臓は綺麗だそうです笑

よかった〜飛び出すハート


次回の入院は婦人科になりますが、

血栓のこともあるので、消化器外科と血管外科の先生にもお世話になりますニコニコ


消化器外科の先生とは仲良し(だと思ってる泣き笑い)なので、

入院中も会えるのが楽しみだー!