手術が決まりました



    

​〜これまでの記録〜
2023年2月:腹痛で救急搬送→8cmの膵臓SPN発覚!
2023年5月:膵体尾部切除+脾臓合併切除(腹腔鏡)
2023年7月:チョコレート嚢胞が肥大化(10cm)
2023年7月:ジェノゲスト服薬開始
2024年明け:チョコレート嚢胞手術予定


今回は婦人科受診の記録です。


最近、いろんな診療科に行きすぎて、

ブログもごちゃごちゃです笑


この日は、この前消化器外科で撮った

CTの結果を踏まえて、

今後の治療をどうしていくか相談しました。


血栓は消えてくれない!とのことだったので、

だったら手術を考えようかとなり、

2月に手術が決まりました。


レントゲンや採血、麻酔科の説明など、

また手術前のイベントが年明けに盛りだくさん泣き笑い


手術は嫌だけど、日程も決まり

すっきりはしました。

(腹腔鏡で取れるみたいです、10センチ!笑)


まさか1年に2回も手術台に登るとは〜不安


手術日までまだあるので、その日まで破裂しないか不安ですが、

母が破裂は事故と同じだと言ってたのを聞き、

なんだかスッとしました泣き笑い


入院日まで、日常を満喫したいと思います飛び出すハート