ショックな出来事

退院後、いつも診てもらっていた婦人科を受診しました飛び出すハート


チョコレート嚢胞がどうなっているか心配で。。


というのも、今まで飲んでいたピルを手術のために中止(血栓予防)、

そして術後もワーファリンを飲むことになったため、しばらくはピルを飲めなくなってしまったのです。


ワーファリンは血をさらさらにする薬、ピルは血栓を作りやすくする副作用があるため、一緒には飲めないのです。


婦人科で最後に内診したときの卵巣のサイズは4センチほどだったので、

大きくなっていないといいな〜と祈って婦人科へ。赤ちゃんぴえん


行ったのですが。。


結果から言いますと。。


8センチに成長してしまっていました。。泣くうさぎ


ピルを飲み始める前が6.5センチだったので、

最初婦人科にかかったときよりもビッグサイズに。。。


SPNも8センチだったので、

私のお腹の中は8センチの腫瘍でいっぱいみたいです泣き笑い泣き笑い


さすがに大きいので、

手術したほうがいいね〜と先生に言われてしまいました。


ついこの前手術したばっかりなんだけどな!泣き笑い


ただ、やっぱり破裂や茎捻転が一番怖いので

手術で取ってほしいという気持ちがあります。


失神レベルで痛いとか、痛すぎて嘔吐とか。。

恐ろしい。。絶対に嫌だ。。煽り


というわけで、もっと詳しく診てもらうために

SPNの手術をしてもらった病院の婦人科を受診することにしました。


また舞い戻ってきてしまった〜〜泣泣


悪性かどうかなど色々怖いですが!

良性でも悪性でも、今年は身体の悪いところを全部治せる年だと思ってまた頑張りたいと思います。


この日はさすがにメンタルやられてたくさん泣きましたが泣き笑い