​快適便利グッズ!

 

今回は、入院生活で役に立った子たちを紹介したいと思います。

 

便利だったものはリンクを貼り付けています指差し

 

是非クリックしてみてください飛び出すハート

 

役に立つこと間違いなしです!

 

では参ります!

 

 

・ペットボトルストロー

 

術後はベッドから起き上がることもしんどい&ペットボトルのキャップを閉めたり開けたりするのが何気に辛い。。。。

このストローがあったおかげで水分を取るのがめちゃ楽でした〜!

 

 




 

 

・長めの充電コード

 

病院にもよりますが、コンセントとベッドの距離が微妙に遠いのです!泣き笑い

iPhone買った時に付いてるコードでは届きませんでした。。

長めの充電コードがあればベッドで寝ながらスマホいじれます指差し

コンセントをスマホの充電のみに使うなら、延長コードよりも長めのケーブルがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

・電気シェーバー

 

長い入院生活、最低限のお手入れはしたいですよね!泣き笑い

カミソリでもいいのですが、圧倒的電気シェーバーをおすすめします。

眉毛も整えられちゃうので楽ちん!

シャワー室以外でも剃れるのがよきです飛び出すハート

 

 

 

 

 

・ブラトップ

 

パジャマの下にこれ1枚で過ごせるので本当に楽です。

お腹の傷もズボンのゴムに直接触れることがないのでブラトップおすすめです飛び出すハート

 

 



 

 

・リップクリーム

病棟内の乾燥は尋常じゃないです泣き笑い

すぐに唇かっさかさになってしまうのでリップクリームは必需品です!

 

 

 

 

 

 

​その他

 

・手鏡

意外と大部屋の洗面は混むので、手鏡ひとつあると便利です!

 

・爪切り、耳かき

入院期間で爪めちゃ伸びます笑!耳掃除もしたくなりますよ〜!!泣き笑い

 

・スマホショルダー

リハビリで病棟内を歩く時や検査に行くときなどにとっっても便利でした〜スリーコインズのものが安くてしっかりしているのでおすすめですキメてる

 

・汗拭きシート

微熱続きでシャワーになかなか入れない時に重宝しました。さっぱりするのでおすすめです!髪も拭いちゃってました笑

 

・ミニバッグ

シャワー室に行く時に、タオルなどを入れられるミニバック(エコバッグ)があると便利です。シャワー行くのに持っていくものが意外とたくさんあるので大きめ推奨です泣き笑い

 

・生理ナプキン

いつ生理がやってくるか分かりません!私は手術直後に来て焦りました泣入院手術のストレスで周期乱れる人が多いみたいなので、予定日近くなくても多めに持ってくことをおすすめします〜!!

 

・クリアファイル

入院中は何かと書類を渡されます泣き笑い。造影CTを撮るための同意書、検査説明など紙がいっぱい溜まるのでファイル何個か持っていくとまとめられてすっきりします指差し

 

・箱ティッシュ

入院時に持ってくるよう病院から指示があると思うのですが、2個くらいあると安心です。麻酔から覚めた後は痰がめちゃくちゃ出るので、それを吐き出すのに大量消費します。。あと私みたいにメンタル不安定な方は涙用にもいるのでね泣き笑い泣き笑い!!

 

・マスク

これは本当に多めに!!!ずっとマスクをつけているので1日で何回も替えたくなります。1日2枚くらい替える計算で持っていくと安心です。

 

・ヘアバンド、ヘアクリップ

これは持ってけばよかったな〜と思ったものです。点滴が入っている位置が悪いと、髪を結ぶことが難しいのです。。ヘアバンドやヘアクリップなど片手で髪をまとめられるものがあるとご飯の時など邪魔にならなくてQOL上がると思います泣き笑い

 

 

めちゃくちゃ書いてしまいましたが、こんなもんかな〜と思いますニコニコ

 

入院を控えている方の参考に少しでもなれば嬉しいです飛び出すハート