退院後初外来

今日は退院してからはじめての受診日でしたにっこり


退院してからまだ2日後しか経ってないのですが泣き笑い


ワーファリンの最適量を探すための採血をしなければならないので、退院してすぐの受診になったのです。


病院にたどり着くと、なんだか感慨深くなって泣きそうでした笑

よく長い期間耐えたな〜自分泣き笑い


初っ端は採血です。


終わった後に迷走神経反射を起こしやすいので、いつもベッド採血です笑


今回は8本くらい採るみたいで大量。。

でもすっごく上手な方で全く痛くありませんでした〜ラッキー飛び出すハート


採血の結果待ち(先生の診察待ち)の間で栄養指導がありました。

血糖値も問題なく、一安心。


続いて、先生の診察。

病理検査の結果、SPNで確定だということでした。リンパ節にも転移はなかったみたいです飛び出すハート


ただ、腫瘍がでかすぎて脾臓の血管も巻き込んでいたみたい。。笑

脾臓全摘は嫌だったけど、取ってくれて感謝ですニコニコ


お腹の傷もチェックされて、綺麗だと太鼓判をもらいました〜!笑


そしてこの日の外来で先生に一番聞きたかったことがありまして。。


身体の発疹です!!!!


退院の翌日、耳が赤く、うなじに赤い発疹が出てることが発覚泣

気づけば手の甲や腕、胸元にも広がっていました。


退院の日からワーファリンの量が増えたので、その副作用かな〜と思っていることを先生に相談したら。。


なんとワーファリンの量を決めるための採血項目がオーダーされてなかったとのこと。。


再度採血することが決定しましたー!絶望絶望

大ダメージ。。。絶望絶望


泣く泣く2度目の採血室に向かいます。

採る量は少なかったのですが、とても痛かった。。


採血後、皮膚の発疹を見てもらうため皮膚科へ。


行ったのですが。。原因は分からず。。


中毒疹かもしれないと言われ、とりあえずの塗り薬と抗アレルギー薬を出してもらい終了。


その後消化器外科の先生の診察にまた戻り、肺炎球菌ワクチンを打ちました。


今回打ったのはプレベナー13です。

ワクチン自体は全く痛くありませんでした〜!にっこり


まさかの採血2回したり、思ったより病院内を歩いたりで退院後初外来はへとへとでした泣き笑い


家に帰ってから、ワクチンの接種部位が痛み始め、微熱が数日続きました。