炎症値上昇...


術後8日目。

朝、37.2℃とまだ微熱が続きます。

朝ごはんを食べた後は、やっぱりまだお腹がぐるぐる、左脇腹が痛みます。。

食後にトイレに行こうと立った時の脇腹の痛みがしんどいです。。ほんとに。。


先生が回診に来た時に、ずっと微熱が続くことを相談しました。


そしたら熱はある程度しょうがないとのこと。

38度にもなってないから、様子見でということになりました。


そしてなんと明日の採決次第では明後日に退院できるかもと言ってくれました〜飛び出すハート

熱が下がり切ってないのと脇腹の痛みがあるので不安ですが。。 笑


この日は食後の脇腹痛、微熱があるものの退院説が出て少しは気分良く眠れました。



\\しかし次の日、、驚き//



朝体温を測ると37.7℃!
寝汗もかいていました。

採血の結果、
炎症の値(CRP)が1.9から4に上がっていたみたいです。。

だいぶ炎症の値が上がってしまった&熱があるので、
1週間抗生剤の点滴をすることになりました。

せっかく点滴外れたのに〜。。赤ちゃん泣き

まあ、このまま退院してすぐ悪化した時の方が怖いので、まだいいと思うしかありません。。

ただ、この時点で退院説は消えてしまったので
一人病室でぽろぽろ泣いていました笑

ずっと涙目なので、
バイタルチェックで様子を見に来てくれる看護師さんが毎回心配して声をかけてくれました。
その声かけでまた涙が出る20代女性(私)。。泣き笑い

メンタルは赤ちゃんです立ち上がる

そしてそして肝心の抗生剤の点滴は右腕になってしまい、
不自由生活が戻ってきてしまいました〜泣き笑い

点滴の針がちょうど曲げる部分に入っているので、ご飯も歯磨きも左手泣

退院が延期になり、熱も下がらず、炎症値も上がり、この日はメンタルが本当にズタボロでしたが、
なんとこの日から夜ご飯から常食になりました!

なんというタイミング〜泣き笑い

普通のお米は、久しぶりすぎて飲み込むのに時間がかかりました。
食事は無理せず、ゆっくり噛んで食べるようにと言われていたので、
1時間ちょっとくらいかけて半分ほどを食べました。

食後の疲労感と満腹感はすごかったですが、
やっぱりおかゆじゃないだけで気分が上がります飛び出すハート

そんなこんなで術後8〜9日目は情緒不安定すぎる期間でした(のちもっと病む)赤ちゃん泣き

〜つづく〜