炎症反応下がり切らない


調子が良くなってきたと思っていたら、、

今日の朝は寝汗をかき、体がほてる感じがありました。熱も37.3℃ほどの微熱で良くなりません。。


ただ、今日は術後はじめてのお通じがありました!

これまで全く出ていなかったので少し安心。。


膵臓の手術をしたあとは下痢になりやすいそうなのですが、少しゆるいかな?くらいでした。よかった〜目がハート


そして今日はレントゲンと造影CTを撮る日でした。

ご飯がスタートできるかチェックするための検査です。かれこれ1週間ほどずっとジュースなのでそろそろ固形のものを食べたい。。。


結果は、、、

造影CTは特に問題はなかったそうですニコニコ

ですが、採血で炎症の値がちょっと高くなってたらしい。。。


そのためまた数日後にCTを撮るはめに。。またか〜!


ただCTはOKだったので夜ご飯からおかゆデビューが決まりました〜!!飛び出すハート


初夜ご飯は五分粥、お魚、茹でキャベツ、大根おろし、ツナと野菜の煮物、コンソメスープ、鉄分のジュースとヤクルトでした。


いきなり品数が増えて、しかも普通のおかずで驚き泣き笑い


絶対一口くらいしか食べれないと思っていましたが、食べれる喜びのほうが多く、おかずは半分、五分粥は3分の2くらい食べることができました。


ただ食後は臓器が動くのか、左脇腹が痛みます。。

まあでっかい腫瘍と膵臓ちょっとと脾臓を取ったから当たり前だ。。。


そして今日の採血結果を詳しく聞くと、

白血球数が12000、CRPが2だったとのこと。

下がりきってないみたいです。


この日の夜も微熱が続いたので、氷枕をもらって寝ました。


〜つづく〜