術後1日目


肩の痛みが酷過ぎたため、ほとんど寝られずに朝を迎えました。

手を挙げてもどんな体制にしてもズキズキ痛すぎて。。夜が長かったです。泣けた。


だんだんお腹も痛くなってきたので、硬膜外麻酔の管から痛み止めを入れてもらいました。冷たい水が入ってくる不思議な感覚、、笑。


色々先生たちが来て、

ドレーンから出ている液の色などをチェックしてもらいました。


この時、身体についていたのは尿管、硬膜外麻酔の管、点滴、お腹からドレーンの管でした。いっぱい付いてる〜泣き笑い


ちなみに、術後目覚めたとき私の身体はこんな感じでした。



緑で書いてあるものはICUを去るときに取れました。


病棟に戻った時の熱は37.9、血糖値は124でした。

血糖値が200を超えたらインスリンらしいのでセーフ。


早速、痛み止めを入れて立って歩いてみることに!


想像以上にお腹が痛かったけど、

看護師さんに支えてもらい、なんとか立てて歩けました。

まだ肩もズキズキでなかなかのダメージ笑。


歩いてからはへとへとで、氷枕をして休みました。


このとき、術後初めてお水を飲んだのですが、、

美味しすぎて感動しました〜!!


夜は痛みが増してきて、何度もナースコール。。。

痛み止めを入れてもらいましたが、

効いている時間が短く、あまり眠れませんでした赤ちゃん泣き


〜つづく〜