​下剤との格闘


ついにやってきた大腸カメラ。

テンションだだ下がりです笑泣き笑い


検査の前日に飲むように言われた下剤が見事に効いて、

夜は腹痛とトイレ祭り!

おかげであまり眠れませんでした笑


朝、病院に着いたら早速下剤を飲み始めます。

マグコロール1800ミリ泣き笑い


味はポカリのすごく濃いバージョンみたいな感じでした。

だいぶ甘ったるいですが、下剤の中では一番飲みやすいものだそう。。


私は4杯目くらいからお腹がぐるぐるきて、トイレにダッシュし笑、

下剤飲み始めてから2時間くらいで便チェック合格をもらえました飛び出すハート


そこからちょっと待って検査です。


私、血管が細くて見えないタイプなので、点滴の針刺すのを何回か失敗されてしまい、腕が痛すぎました。申し訳ない。。泣き笑い


ビビっていた大腸カメラですが、胃カメラの時と同様麻酔がしっかり効き、意識もなくあっさり終わりました!


起こされてからリカバリー室に移動し、そこでしばらく休むのですが。。


その時に迷走神経反射を起こしてしまいました〜〜


私採血とかですぐふらふら冷や汗になってしまうタイプなので。。。

足を上げて休ませてもらって回復しました赤ちゃんぴえん


結果、大腸にポリープなどはなく、切除も何もなく無事に終わりました飛び出すハート


〜つづく〜