結果発表ー!


ついにやってきた結果説明日。ドッキドキですキメてる


画像診断の結果、ほぼSPNで間違いないらしいとのこと大きさは8センチくらい。


胃カメラの結果は太鼓判!笑

見せてもらったけどツルツル綺麗でした〜!


ただ、腫瘍マーカーのCA19-9が2000超えでかなりの高度上昇。。泣き笑い

基準値は37以下みたいです笑 高すぎ!


ただ単に炎症が起こってたからなのか、腫瘍のせいなのか分からないらしいです。。


そのため、転移がないかをチェックするために大腸カメラすることになりました。


あ〜〜今から下剤が嫌だ〜〜泣き笑い


SPNは見つかった時点で原則手術しなきゃいけないのですが、その手術方法(開腹か腹腔鏡か)についても話を聞きました。


一応の病名はSPNですが、

実際手術で取り出したり、生検をしたりしないと正確にはわからないみたいです。。


胃から針を刺して、腫瘍の生検をする検査があるみたいなのですが(恐ろしい)、


画像から見ておそらくSPNで間違いなさそうなので、しなくてもいいかもね〜っていうことでしたニコニコ


とりあえずの病名が分かって安心しましたが、

大腸カメラはいやだ〜〜泣き笑い


〜つづく〜