ついにやってきた初鎮静剤


ついに今日は超音波内視鏡+胃カメラの日。


絶対に鎮静剤を使ったほうが楽だと聞いていたので、

迷わず鎮静剤ありを選択しました。


当日は水分もダメで、

検査は午後からだったので喉カラカラ!泣き笑い


一刻も早く水分取りたい!っていう気持ちだったのに、

最初に飲んだのは喉の麻酔


どっっっろどろの透明な液体で、

甘くて苦くて辛すぎ。。泣きながら飲んでやりました笑。


喉がジンジンしてきたら寝かされて、

血圧計を腕に巻かれ、ルートを取られます。


マウスピースみたいなものを看護師さんにはめてもらってから先生と交代。


ついにドキドキ初鎮静剤の瞬間(心臓バクバク)不安


「眠くなるお薬入りますよ〜」

って言われて、

しばらくしたら視界が歪み始めました。

ここから記憶なし。。鎮静剤すごい!指差し


声をかけられて、起きたらまだ処置室でした。


本当に時間を切り取られた感覚で、検査まだこれからですか?とか意味のわからないことを看護師さんに言っていたみたいです泣き笑い泣き笑い


よだれがだらだらだったので拭いてもらい笑、

歩いてリカバリー室へ。


鎮静剤の影響でまだ眠たかったので、1時間くらい休んで帰りました。


帰ってご飯を食べてからは頭痛と吐き気がありました。

鎮静剤の副作用なのか。。

ロキソニンを飲んだらおさまりました。


初鎮静剤の検査はドッキドキだったけど、

薬が入ってしまえば秒で終わりましたキメてる


効きやすいタイプなのかもしれないです飛び出すハート


〜つづく〜