実は先々週の土曜日から、3連休でした:(;゙゚'ω゚'):

先々週の事を今頃書いている辺り、お察しくださいヽ(T ^ T)ノ

てか、夜勤明け+3連休((((;゚Д゚)))))))

別に希望出してないのに、師長がつけてくれてたのよね(・_・;

何か…ソワソワする(−_−;)

どうして良いか分からないσ(^_^;)

だってさ、もう何年もダブルワークで(・_・;

お休みなんて、あっても月に2回ほどなんて生活をしてるものでσ(^_^;)

でも実は、最初の夜勤明けにひっそりとバイト夜勤を入れていたので、お休み初日は2夜勤明けだったのでゆっくりしましたが(,,・ω・,,)

2日目の日曜日は、すっかり元気なので何かしたい(♡ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪

…が、

ミカンはロングでバイト…(・ω・)ノ

| 壁 |ω・)チラっ
Σ(。☉∆☉)
いたっ!!
♪ヽ(;▽;)ノ♪
ヾ(。・ω・。)ノ
↑🍓イチゴちゃん🍓↑

ぴ『イチゴちゃん!!イチゴちゃん!!イチゴちゃん!!遊ぼ!!遊ぼ!!遊ぼ!!(♡ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪』

イ『ナニナニナニナニナニナニナニナニーーー!!ナニシテアソブノーーーっ(♡ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪』

てな訳で、久々にイチゴちゃんと二人きりで、これまた超久々に車で遠出して来ました〜♪ヽ(´▽`)/♪

行った先は、房総半島(๑•᎑•๑)♬*゜

その前に友達のクレープ屋さんに寄って、夕方の受け取りで予約しちゃった♪(#^人^#)♪

マヂで人気店すぎて♡ヽ(´o`;⭐︎.*・゚

生地が品切れになっちゃうから、予定している営業時間の最後まで店を開けてる事は珍しいほど(・_・;

まぁ、当然と言えば当然(*´꒳`*)

だって、べらぼうに美味しいんだもん♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪

正直な話、私はクレープと言うものは一度食べたら後は一年ぐらい食べなくて良いな〜と思う感じでしたσ(^_^;)

だけれどその友人と出会って、そのクレープを食べて考えがまるで変わっちゃった♪(#^人^#)♪

しつこく甘くない(*^ω^*)

クリームがごたごたしていない(,,・ω・,,)

フルーツや野菜はもちろん、素材がとにかく新鮮で美味しくて♡ヽ(´o`;⭐︎.*・゚

チョコクレープにチョコトッピングする誰かさんにも、食べさせてあげたい( ̄+ー ̄)V


さて、そこからが本題(^○^)ゞ

長い長い道のりを、高速道路を使わずに下道をトコトコΣ(・□・;)

もちろん経費節減もありますが、それだけじゃないよ〜(๑•᎑•๑)♬*゜

のどかな道をイチゴちゃんと二人♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スピーカーから流れるお気に入りの曲たちのボリュームは少し大きめで、二人で歌い倒しながら
♪(*´∀`)♪♪( ´▽`)♪

そして時々、ミカンさんにはナイショのお話なんぞも(=^x^=)

そんなこんなで、楽しい数時間♪ヽ(´▽`)/♪

着いた先は、九十九里町(,,・ω・,,)

ずっと前から行きたかったその場所は…↓↓↓



✨Sghr✨


【Sghr】と書いて【スガハラ】と読みます(*^◯^*)ノ


ガラス製品のSHOP(๑•᎑•๑)♬*゜


都内にも直営店はあるけれど、私はどうしてもこの九十九里町の【factory shop】に来てみたかったの♪ヾ(。・ω・。)ノ♪


入り口の前には数人の人が並んでいて…、どうやら入口の中にあるタブレットで予約が必要みたい(・ω・)ノ


お店の中のお客さんは最大でも25人までに調整されていて、換気や感染対策も徹底されていました(*^◯^*)ノ


順番が近づくと、電話かメールかLINEでお知らせが来るシステムΣ(。☉∆☉)


私はLINEに登録して入り口の前の桜の木陰でイチゴちゃんとの〜んびり…する間もなく速攻で呼び出しが来ました♪ヽ(*^◯^*)ノ♪


店内に入ると…、なんかもう堪らないっ

(♡ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪


だって、写真で見るより遥かにステキなんだもんっ♪ヽ(;▽;)ノ♪


誤解のないように言っときますが、写真だって十分ステキなのよ⁈


少なくとも、私が心奪われる程に♡ヽ(´o`;⭐︎.*・゚


だけれどやっぱり、実物はヤバかったですっ

(♡ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪


そして…、欲が出る(・_・;


ぴ『…あのぉ、すみません。商品の写真とかは…まずいですよね?σ(^_^;)』


店『あ、大丈夫ですよ〜(*^◯^*) 店内ご自由にお写真撮れますので、ぜひお楽しみください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪』


なんですとっΣ(-᷅_-᷄๑)


自分の欲を潰すためにお聞きしてみたのに、まさかのお返事に多幸感MAX〜♡ヽ(´o`;⭐︎.*・゚


てな訳で♪ヽ(´▽`)/♪


拙い写真ですが、しばしお楽しみ頂けたら嬉しいです(^○^)ゞ


ちなみに、すぐ下の写真の手前にある水色のグラスの背の高い方を買いました♪(#^人^#)♪























どれもこれも、本当にステキ過ぎて(*´꒳`*)


欲しいのたくさんあったけれど、衝動買いはやめましたヽ(;▽;)ノ


てか、決して衝動買いできるお値段ではございません(−_−;)


先程のグラス1つで3000円近いですwww


それに私は先日のiPhone 6sのお話でも分かる通り、気に入った物に愛着を持って大切に長く使うほうなので(*^◯^*)ノ



とか何とか言ってますが、実は今回はどうしても欲しいものがあって頑張ってここまで来たわけですよっΣ(・□・;)


それが、こちら♪(^人^)♪↓↓↓



ガラスの✨Ear Cuff✨なの♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪


ガラス以外何も使っていないイヤーカフなんて初めて見たからビックリもしたけれど、とにかく美しい(*´꒳`*)


真っ透明のクリアと、うっすら青みがかっているインディゴブルー(๑•᎑•๑)♬*゜


めちゃくちゃ迷ったけれど、イチゴちゃんの見立てでクリアを購入♪(#^人^#)♪


これからずっと、よろしくね♪(*^ω^*)♪



場面変わって、再び友達ラムちゃんのクレープ屋さん(^○^)ゞ


ぴ『ただいま〜(*^◯^*)ノ』


ラ『おかえり!!どうだった⁈Σ(。☉∆☉)』


ぴ『うん!!めっっっちゃ良かったよ♪ヽ(´▽`)/♪絶対行った方がいい♡ヽ(´o`;⭐︎.*・゚』


ラ『うわ〜♡…いいなぁ〜♪ヽ(;▽;)ノ♪』



実は【Sghr】に向かう前に注文で立ち寄った時、信じられない事が起きていました(・_・;


早い時間に来店して夕方の受け取りの予約を入れた私に、ラムちゃんの夫のダーリンくんが言いました(・ω・)ノ


ダ『今日は?これからどこか行くの?♪(。・o・。)♪』


ぴ『うん、ちょっと九十九里まで♪(#^人^#)♪』


ダ『九十九里ぃ⁈だいぶ行くねΣ(。☉∆☉)』


ぴ『うん!!硝子の食器とかを工房で作って、敷地内のSHOPで売ってるお店なんだけれどね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪前からどうしても行っ…』


あーーーっ

!!!!

((((;゚Д゚))))


↑↑↑

※注、ラムちゃん


ダ&ぴ『ど…、どうしました?:(;゙゚'ω゚'):』


ラ『知ってる!!知ってるの!!』


ぴ『えっ⁈ 【スガハラ】ってお店だよ⁈』


ラ『うん!!私もガラス大好きで!!ずっと行ってみたいって思ってたお店なのーーーっ!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』


えーーーっ

!!!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



…と、まぁ(,,・ω・,,)


そんな奇跡的な事があったのです(*^◯^*)ノ


そして、更に小さな奇跡は続いてく♪(^人^)♪


クレープの生地が焼ける、ほんのり甘い香りが漂う夕暮れ時。


そんな甘やかな夕空に溶け入りそうな優しい表情のラムちゃんが、ゆっくりと話を続ける(*^_^*)


ラ『…あとね、陶芸も好きなの(*´꒳`*) 中学の時に学校でやって…、めちゃくちゃ楽しかった。それに、すごい上手に出来ちゃったのが嬉しくて♪(^人^)♪ だからね、時々で良いからやりたいなぁってずっと思ってる(*´ー`*)』


…なんか、絶句した。


久々に、言葉を失うほどに感動した。


あるんだな…、こんな事って。


ぴ『…なんかさ、もう。あれだね、…わかるよ、物凄く(*^_^*)』


そんな私を見て、少し不思議そうに笑うラムちゃん。


ラムちゃんが中学生の時に初めてやった陶芸が既に上手かったのは、彼女の作るクレープの繊細さを見れば手先の器用さが天性の物だとうなづける。


そして実は私も、陶芸が好き(*^_^*)


そして恐らく、下手ではない。


若い頃から興味があったものの、【陶芸教室】は全く経験の無い私には時間的にも費用的にも敷居が高く感じていて(´・_・`)


機を逸したまま、長い年月が過ぎた。


そんな私が初めて陶芸をやったのは、今から10年前。


福島からこちらに引っ越して、イチゴちゃんが小学校入学前の1年間お世話になった幼稚園での事でした。


それまで通っていた保育園とは違い、毎月毎月親子参加の行事が正直な話ウザかった。


そんな中、5月の行事は母の日に銘打っての【親子陶芸教室】だった。


けど…、とっくにシフトの希望を締め切ってから言ってこられても無理なもんは無理(怒)


前もってこんなの企画してますと言っては来るものの、詳しい日程を出して来るのはいつも2〜3週間前。


陶芸に心惹かれたけれど、出てみたシフトはその日は日勤。


諦めました。


しかし、幼稚園側も諦めないΣ(。☉∆☉)


別日に私だけ幼稚園に行って陶芸をやる事に(・_・;


ロクロを使わないで手ゴネらしいし、すぐに終わるからと言われて。


若干面倒苦臭くも、初の陶芸にワクワクもしつつ。


やってみたら、楽しかった♪(。・_・。)♪


ってか、没頭し過ぎて一気に作り上げてしまった。


先生『…あ、やったことあるんですね。』


いいえ、無いです♪(。・o・。)♪


でも、そんな出来栄えだったのです( ̄+ー ̄)V


あの時の気持ちは、今でも忘れない♪(^人^)♪



ぴ『そしたらさ!!そのうち一泊で箱根行こうよ!!箱根の強羅公園♪ヽ(´▽`)/♪


ラ『…強羅公園…?♪(。・o・。)♪』


ぴ『うん!!吹きガラスとか、絵付けとか!!陶芸もあるよ、ロクロ回すヤツっ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪』


ラ『えっ!!行きたいっΣ(。☉∆☉)』



コロナが落ち着いて来た昨今(*^ω^*)


そろそろ、久々に(๑•᎑•๑)♬*゜


楽しい計画を立てても…、良いよねっ(*^◯^*)ノ🍀✨