学校行事のいろんな事が、割と急きょ決まったり変更する昨今。

今日は、イチゴちゃんの中学校の授業参観日でした。

とは言っても、3日間もあります(・_・;

クラスを子供の出席番号で4分割し、それぞれ各日1教科のみの参観のチャンスが割り当てられています。

3日間それぞれに参観指定時間が用意されているけれど、実際に参観できるのはその3回のチャンスの中の1ヶ所のみ。

自分の子供の出席番号で分けられ、更には3回のチャンスの中から都合のつく1ヶ所をチョイスする事で、密を避けての参観を促しているとの事でした(*^◯^*)ノ

私は明日から日勤続き(−_−;)

休みは今日だけ。

本当はコロナの状況を見て、当日券で好きなお芝居を観に行く予定でした。

けれど。

今回は見送りです(T ^ T)

だって多分、最後だから。

イチゴちゃんの…、と言うよりは子供の参観日自体が私にとってはこれが最後になるかも。

3学期にも参観日が有るとは限らないし、私の都合が合わなければあっても行けないし。

なので、行ってきました。

まぁ、分散での参観となれば、子供そっちのけでペチャクチャペチャクチャくっちゃべってやかましいク○母親どもも少ないと思うしね(*^_^*)

本当にね。

いつも思うけれど、あの人達は全く成長しないのよ(´・_・`)

子供は幼稚園から小学校、中学校と、10年以上の年月でちゃんと成長してきたと言うのに。

その母親の多くは人間的精神の成長が乏しくてガッカリします。

10年前と全く変わらず、ペチャクチャペチャクチャペチャクチャペチャクチャ。

増えたのは顔のシワと、腹の皮下脂肪のみです
♪(。・o・。)♪

先日の体育祭の時ですら子達の競技そっちのけで、生理が上がっただの上がらないだの上がりかけてる途中だの、5〜6人でそんな話で盛り上がっている始末。

周りには仕事を休んでまで子供の成長を楽しみにいらしているお父さん方だって、たくさん居たと言うのに。

本当に、気持ちが悪いです。

行ってあげたくても忙しくてどうしても叶わない事もある分、可能な限り学校行事には参加したい私だけれど。

あの低レベルペチャクチャBBA達の事を思うと、嫌な気持ちになります(´・_・`)

でも、これが本当に最後かも知れない。

次に学校に行く時は、きっと卒業式です。

いつかきっと、あいつらの耳障りな無駄口に出たため息も、苦笑いの思い出になるのかも知れない。


が…、しかし。


いねぇしっ
!!
Σ(-᷅_-᷄๑)


本日イチゴちゃんのクラスの保護者で、3時間目の理科の授業を参観したのは、何と私1人でした♡♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪♡

担任の授業なのにね〜、すげ〜Σ(゚д゚lll)

まぁ、担任もなかなかのクズっぷりで親子共々に大嫌いですが♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪

あっ!!

そうかっ!!

だから誰も来てないのねΣ(・□・;)

まぁ、いいや(*^◯^*)ノ

お陰様で、静かに参観できたので良かったです
♪(^人^)♪


さて、午後は何をしようかなぁ♪(。・o・。)♪

って、どう考えても✨年末大掃除第一弾✨ですよね〜♪ヽ(;▽;)ノ♪


ではでは〜(^○^)ゞ🍀✨