緊急事態宣言が明け。

子達の学校では、ここぞとばかりに行事をぶっ込み中ですσ(^_^;)

なにせ、二人とも修学旅行がなくなってしまいましたから(´・_・`)

その他の行事も軒並み中止で、このままでは卒業アルバムのネタが何もない状態にヽ(´o`;

まぁ、それならそれで仕方ないのですが。

今日はちょっと、そんな子達の最近の事を書いてみようと思います(^○^)ゞ


まず、イチゴちゃんのお話から(*^◯^*)ノ

先日の、イチゴちゃんの中学校の体育祭。

感染対策で各学年ごとの開催となりました。

種目は全学年共通の3種目のみ。

クラスごとに紅組と白組に分けて得点を競い、全学年が終了したところで集計して勝ち負けを決めるやり方でした。

それと、3年生だけ特別にダンスがありました
(*^◯^*)ノ

これもやはり、大人数での練習は出来ないのでクラスごとの披露♪ヽ(´▽`)/♪

各クラス、カラーの違いが出ていて面白かった〜
(๑•᎑•๑)♬*゜

そうこうしているうちに、イチゴちゃんのクラスの順番に(*^ω^*)

曲目は【踊るポンポコリン】Σ(-᷅_-᷄๑)

他のクラスは今時な曲で踊っているのに(・_・;

まったく…かわいいんだから♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

…と、思っていたら(・_・;

ん?
(・_・;

…ヤバい。

イチゴちゃん、またセンターだ(−_−;)

そんなの全然きいてませんがな〜っ
♪ヽ(;▽;)ノ♪


…って、ワクワクした様子で帰宅してきたイチゴちゃんに言ってみた(・ω・)ノ

うん。
言って
ないもん。
♪(。・o・。)♪

…そうですか(−_−;)

イ『え〜、だってぇ、今回クラスごとだから人数少ないし〜。前に比べたら大した事ないじゃん♪(。・o・。)♪』

…さようですかσ(^_^;)

お言葉を返すようですが、イチゴ様。

それでも親と言うものは、それを嬉しく思うものなのですよ(−_−;)

それにしても、やはりキレキレで。

イチゴちゃんのダンスは、親目線を外してみても確実に上手いのです(・_・;

まぁ、一般の中学生の中での話ではありますが。

小5の運動会時には6年生を差し置いて、5年生と6年生合わせて総勢150人ぐらいだったかな?を統率してのダンスリーダーを務めたほど(・_・;


…イチゴちゃんが行く高校。

ダンス部あったなぁ…♪(。・_・。)♪


最後の運動会の帰り道。

夕空を眺めながら。

密かに、ちょっとそんな事を思ってみた(*^_^*)




さて♪(。・o・。)♪

今度は、ミカンさんのお話(*^◯^*)ノ

実は、芸術系の高校に通っているミカンさん。

専攻は音楽です(๑•᎑•๑)♬*゜

去年は文化祭も中止になり、今年も…なんて覚悟はしていたのですが(・_・;

奇跡的に開催されました♪ヽ(;▽;)ノ♪

ただし、親も含め外部からの観覧は一切無し。

それでも、本当に良かった♪ヽ(T ^ T)ノ♪

だって、あの高校の文化祭は本当に素晴らしいから(^_−)−☆

子供達自身が楽しめれば、それで良しです
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そして、実は…(・_・;

毎回、文化祭のキャッチフレーズと言う物を、全校生徒が応募して選考されるのですが、今回、なんとミカンさんのが選ばれたのですよっ
Σ(・□・;)

だからね、どうしても開催されて欲しかったの。

高々と掲げられる、ミカンさんのキャッチフレーズ。

全校生徒の前で表彰される、ミカンさん。

私は、それを見る事はできないけれど。

それでも、ミカンの心には一生の糧と思い出になるはずだから(*^_^*)

それにしても…、ミカンの考えたキャッチフレーズ(・_・;

言葉遊びと、忍ばせた想いが絶妙Σ(・□・;)

こう言っちゃなんですが、流石は我が子です
( ̄+ー ̄)V



文化祭の後は、立て続けに球技大会と体育祭
Σ(。☉∆☉)

あ、これはコロナが下火になったからとかじゃなくて通常運転です♪ヾ(。・ω・。)ノ♪

一年生の時もそうでした♪ヽ(´▽`)/♪

この高校、本当に私が通っていた高校に似てるんだね♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪

うちの高校も、まるまる1週間かけて文化祭と球技大会と体育祭をやってました(*^◯^*)ノ

そして、そんなこんなしているうちに、緊急事態宣言があけた途端に3週続けて校外学習ですよ(爆)

流石に、そこまでやるか⁈って思ったけれど
σ(^_^;)

今しか出来ないことを全部やり尽くして、今しか手にできない物をいっぱい見つけて欲しいから
(*^_^*)

例えば、同じ物を大人になってから見ても、違う誰かと行っても。

今この時に、学校のクラスメイトみんなで行って感じる物は絶対に手に入らないもんね。

だからね、高校生でいられるのも残りわずかのこの時に。

厚い雲間から一瞬覗いた陽の光のようなこの瞬間に、心から感謝しかないのです♪(^人^)♪

まずは皮切りに、水族館へ♪ヾ(。・ω・。)ノ♪

よほど楽しかったのでしょう(*^◯^*)

動画もいっぱい撮ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/♪

ちなみに、私のお気に入りはコレ↓↓↓



もふもふは大好物です♪ヾ(。・ω・。)ノ♪

そして、ミカンさんのイチオシはコレ↓↓↓



なんか、らしいなぁ…と思ってニヤニヤしてしまった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そして次の週は、一度は無理になった、【ライオンキング】の観劇と、東京国立博物館の見学
♪ヽ(*^◯^*)ノ♪

お土産まで買ってきてくれました(*^_^*)


更に次の週は、音楽祭への参加(^O^☆♪

当然ながら、親の観覧は無しでしたがヽ(T ^ T)ノ


そうそうΣ(。☉∆☉)

こんな楽しんでばかりもいられないのですよ、ミカンさんっΣ(・□・;)

結果はまだですが、受験が終わった途端に始めたことが2つあります(・ω・)ノ

それは、ピアノのレッスンとボーカルトレーニング(♡ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪

ピアノはね、何しろ幼児教育科なのでピアノは必須ですのでσ(^_^;)

せんえつながら、私が教えております(−人−)

実は弾けたりしますので、電子ピアノですが所有しております(*^◯^*)ノ

ある程度モノになったら、入学前にピアノの先生の所に習い事に行かせようと思います
( ̄+ー ̄)V

そしてですね(・_・;

ボーカルトレーニングですよΣ(-᷅_-᷄๑)

実はですね、1月にあるのですよ…。

卒業
コンサート
♫♬♫

で、我が娘。

ボーカルですの♪ヽ(;▽;)ノ♪

バントやら、男子との二人唱やら、ピアノやギター伴奏でのソロやら…。

なんやかんやで、6曲ほど歌いますのーーーっ
♪ヽ(;▽;)ノ♪

で、せんえつながら。

こちらも、私が教えてますの(-_-;)

実はその昔、びびってデビューのチャンスを蹴った女ですのでΣ(-᷅_-᷄๑)

でも、仕事にしなかったからこそだと思うのですが、今でも歌は大好きですし、それなりに歌えたりしますので( ̄+ー ̄)V

一年ほど前から、ドライブする車内で徹底的に発声の基礎から特訓してましたが、緊急事態宣言が明けたこのタイミングで、ミカンさんだけ学校が早く終わった日にイチゴちゃんには内緒で連れて行ってみました(*^◯^*)ノ↓↓↓


それにしても、このモニター(・_・;

何を練習しているのかと申しますと、AIさんの【みんながみんな英雄】です♪ヽ(*^◯^*)ノ♪

…あ、長くなりすぎまきたねΣ(・□・;)

町さんのニコ生始まっちゃうΣ(-᷅_-᷄๑)

とにもかくにも(・ω・)ノ

我が家はみんな、げんきです(*^◯^*)ノ

ではでは、またね🍀✨