夜勤バイト明け〜♪ヽ(´▽`)/♪

そして一昨日まで、珍しく3日連続の日勤でした。

完全に夜型仕事人な私にとっては、日勤はストレスでしかなく…(−_−;)

日勤3日目の帰りなんて疲れ果ててはいるものの、上機嫌で寄り道して来ました♪(。・o・。)♪

だいぶ前にうちの病院を辞めてよそに移った、ザッキーのお家へ♪ヽ(*^◯^*)ノ♪

ザッキーも私も仕事の仲間である以上、【職場の人】と度を越して親密になったり外で会ったりはあまり好まない。

でも価値観や常識のレベルが似ていて気が合うのは感じていたから、コロナ前、ザッキーが辞めてから初めて二人で飲みに行った。

それから幾度となく買い物に出かけたり、うちの職場から遠くはないザッキーの家で仕事帰りにご飯したりと時間を重ねて来た。

けれど。

コロナ禍に入ってから、全く会えてはいませんでした(´・_・`)

ザッキーの今の職場は、基幹病院。

今は休止しているけれど、コロナ病棟を持つ病院だから。

電話やLINEはしょっちゅうだけれど、会うことにはお互い慎重になり我慢(・ω・)ノ

それでも友情が薄らぐ事はありませんでした。


うちの病院の近くのいつものレストランでザッキーの好きな豚肉の生姜焼き弁当と、甘口でふわふわの玉子焼きを買って(๑•᎑•๑)♬*゜


懐かしいお部屋のドアの中には、もの凄くザッキーなザッキーが笑っていました(*^ω^*)

ずっと会えていなかったなんて思えないほど、一瞬で時間も距離も埋まり♪ヾ(。・ω・。)ノ♪

それぞれ離れたテーブルで。

取り留めもない話に笑い。

生姜焼きをツマミに、ザッキーはグイグイとビールが進み♪ヽ(*^◯^*)ノ♪

私は生姜焼きをオカズに、やっぱりあの店は何食べてもハズレがないのよねと一人で勝手に納得しながら美味しいご飯に黙々ニマニマした
♪(^人^)♪

烏龍茶でも酔っぱらいテンションになれるほどに楽しくて♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

気付けば、3時間以上も過ぎていた
Σ(・□・;)


ひとり。

コインパーキングまで歩く帰り道は。

やっぱり何だか、ほんのり寂しくて(。・_・。)

だけれど、すごく満たされた気持ちでもあり。


私より3歳上のザッキー。

子供達を守るために、やむを得ずのバツ2。

私はダブルワークだけれど、ザッキーはトリプルワークで一人で二人の子供を育て上げた人。

今は子供達には秘密だけど、ひっそりと関西に年下の彼が居て。

コロナ禍で、もう2年も会っていないそうだけれど。

距離とか時間とか、過去や立場に縛られず、薄まらない絆は凄く大人の恋愛です。

何だか、ちょっと…似てるね。

彼には結婚歴はなく、これから先そうなるかも知れないし、ならないかも知れない。

だけれど、形とかそんな小さな事には拘らない。

きっと若い頃には理解しがたい形だと思います。


『2月に会うつもり。…6波が来たら無理だけど…。』


欲に駆られず、常に正しい事を選択できる人。

だからこの人といると、安心できるんだ(*^_^*)

今だから言うけれど、私はメイン病院で既に2回濃厚接触しています。

アホな同僚達の身勝手に巻き込まれて。

そもそもその人達の事は見限っていたので一切信用しておらず、細心の注意を払って離れていたけれど。

職場の定める基準に当てはまり、巻き添え食わされました。

挙句にバイトも行けなくなり収入に打撃&バイト先に迷惑をかけるはめに。

子達も私のPCRの結果が出るまで、塾も学校も休む事になりました。

受験生なのに…(´・_・`)

この時に自宅隔離になったせいで、イチゴちゃんは予約していた公立高校の見学に行けなくなりました(/ _ ; )

私は
経済を回す
!!!!

御立派な提言打ち立てたところで、結局は感染を広げて。

そいつのやった事は、更に経済を止める一端を担ったに過ぎないと言う事にはきっとお気付きではないでしょう(・ω・)ノ

だってバカだから♪(。・o・。)♪

そいつの迂闊な行動を制した私を罵倒し、まるで正義の味方の様にそんな言葉を吐いては会食やら宅飲み会やらを繰り返し、仲間達と精力的に闊歩した元キャバ嬢。

前職が何であれ、このコロナ禍に職を求めて看護助手として医療業界に身を置いたのなら、この業界のルールと正義で生きて行くために、頭を一度リセットして頂きたい。

それが出来ないならば、さっさと前職の業界に戻るべきです。



仕事復帰した時、『ご心配おかけしました!!1本ずつどうぞ〜♡』と言うメモと共に、ペットボトルのお茶が休憩室に置かれていましたが、誰も手をつけずσ(^_^;)

復帰したものの、まだガラガラと痰の絡んだ咳をかましているそいつが持って来たものを食せだと?

正気の沙汰とは思えない(^◇^;)

てか、むしろテロリスト?(−_−;)


あ、ちなみに(・ω・)ノ

この人は以前記事にした、緊急事態宣言中に息子をわざわざ縁もゆかりもない福島県いわき市…私の故郷へと、お友達との卒業旅行がわりに2週間の運転免許取得合宿に送り出した挙句に陽性発覚してウイルスばら撒かせたウ○コBBAとは別の人です(・_・;

本当、上に歯向かわないような扱いやすいのばかりを採用してるから、こんな低レベルばかりが集まっています。

だから、日勤が嫌いなんです(−_−;)

想像してみてください。

こんな奴らが、どんな仕事ぶりであるのかを。

そして、尻拭いをするのは誰なのかを(怒)


あ、あともうひとつの濃厚接触巻き添えはですね、夜勤でのことでした(*^◯^*)ノ

相方と二人でケアに回っていた時、病室の戸口の辺りで不意に誰かに後ろから両肩をつかまれました。

振り向いて…。

…硬直…

…知ってる。

多分そう。

だってこの人、今うちの病院では有名だもん。


その方は、上の階の病棟の患者さんです。

病名は、新型コロナウイルス陽性&認知症。

うちの病院で陽性を確認したものの、東京だけでも1日に何千人もの陽性者が出ていた頃です。

専門病院がパンク状態で、受け取り先がありませんでした。

それにしても、どうしてその患者がうちの病棟にいるのか。

医療用PHSで上の階にコールするも、出ない。

仕方なく、その患者に触れないように部屋を出て、ガウンなどのフル装備を身につけて上の階に行ってみると…。

 。

はい。

夜勤スタッフ、2名。

2人同時に、仮眠室で爆睡中。

しかも時間は、朝5時半。

通常、後休憩のスタッフが起きて来る4時から朝の業務が始まっているはずなのに。

つまり…、何だろう(・_・;

前休憩のスタッフが仮眠に入る午前0時から、二人で爆睡していたと。

…私に起こされるまでの、5時間半も。

自力でナースコールを押せるレベルの方がいない認知症病棟だからって、その間ずっと病棟を放置して?

挙句に、コロナ陽性患者を他病棟まで徘徊させたと言う事ですか(*^◯^*)ノ

…酷すぎる(怒)



…話がだいぶ逸れまくりましたが(^◇^;)

職場がこんなのばっかりなので、ザッキーみたいに真面目で冷静な人には本当に救われます。

ザッキーだけじゃない(・ω・)ノ

私は人間関係に於いて、不要な枝葉は徹底的にサヨナラ致します。

空気読んでくれるのを期待して作り笑いとかしている間に、そう言う人は私が踏み込んで欲しく無い領域までズカズカと土足で踏み込んできては、目標達成のためにやりたい放題やらかします。

そして私の信頼する方達に、私がそんな人と友達だと思われてしまう事はもっと辛い事です。

なので基本はフェイドアウトですが、しつこい方には遠慮なくバッサリ行きます。

長い年月をかけて、ようやくここまで環境整備が出来てここ数年は穏やかに過ごしています。

そんな事情で、私は多分お友達が少ないと思います。

だけれど、会いたくないと思ったり、イライラしてしまう相手を【友達】とは私は呼べません。

無理してそう言う方をそばに置いといて迷惑千万かけられるのは絶対に嫌なので、最初からお付き合いはご遠慮させて頂いた方が効率良いと思うのです♪ヽ(´▽`)/♪

なので、やっぱり私は一般的なタイプでは無いのだと思います。

上手に上部だけのお付き合いをしてかわすとか、全然できない不器用です。

そんな私のそばに居てくださる皆様、下手な文章を読んでくださる皆様。

本当に、ありがとうございます
♡♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪♡


いつかまた。

前みたいに、会えるようになったらいいのにね。


本当に、そう思う♪(^人^)♪



それがどれほど尊い事だったのか。

今は本当にそう思います。


当たり前のものなんて、やっぱり何ひとつ無いんだよね。


せめて。

どうか、今がずっと続きますように。


もう二度と、我慢ばかりの毎日に戻らないように。


せっかく身に付いた感染対策を、どうか皆さん忘れないで。

いよいよ、12月の声が聞こえます。


その声は。

悲しみの声ですか。


それとも。

笑顔の【黙】に込めた大切な想いですか🍀✨