緊急事態宣言が明けて、1ヶ月近く経つ?

ゆるり、ゆるりと世の中が動きだし。

…ている模様ですが、私としては相変わらずクソ忙しいヽ(´o`;

コロナがひとまず落ち着いている事で、さすがに仕事の方は少し気持ちに落ち着きはあるけれど。

何しろ我が家、ミカン&イチゴのダブル受験生を抱えておりますので
♪ヽ(;▽;)ノ♪

華僑にさしかかり、気持ちは緊急事態ですヽ(T ^ T)ノ

とりあえず、ミカンさんの入試は先日終了しました(・ω・)ノ

指定校推薦が取れているとは言え、油断は禁物です。

狙いを定めてから私も何度もオープンキャンパスに同行し、どんな性質の学校なのか、先生方の好むカラーは何なのか、徹底的に分析しました。

結果…

地味と清楚
しか勝たん
!!!
Σ(-᷅_-᷄๑)

と言う分析結果に至りました
♪(。・_・。)♪

受験当日。

私は夜勤明けで見送りは出来ないけれど、電話で励まし送り出しました
(=´∀`)人(´∀`=)

身支度のチェック。

制服は普段からきちんと着てるので、問題なし。

髪型は後ろで一本にまとめ、前髪は一本の遊びもなくピンでキッチリとめたと。

いつもはスニーカーで通学しているけれど、受験日は当然ながらローファー。

いつも履いているスニーカーは当日間違えて履いて行くとアウトなので、前日のうちに靴箱にしまわせました。

何しろミカンさん、受験に【靴】は鬼門ですの(・_・;

実は高校受験の時に、やらかしているのですよΣ(・□・;)

あれほど準備させていたにもかかわらず、当日上履きをまんまと忘れて行きました(T ^ T)

微妙な時間に電話がかかって来た時には、いったん叱る事を飲み込んで上履き持って車で爆走!!

受付終了5分前に、正門横付け致しましたヽ(´o`;

何があっても良いようにと休みを取っていたから良かったようなものの、これでスリッパをお借りしてと言う状態であったならミカンの【今】は大きく変わっていたかも知れません。

滑り止めの私立に受かっていたので、きっとそちらに入学し。

出会った全ての人達も思い出も、今あの子の手の中には無かった可能性が高いです。

でもその経験があったからこそミカンはきっと大丈夫だろうと、3年経った今回はミカンに任せてみようと思いました。

本当は休みを希望していたけれど、シフトが組めず師長から何とか夜勤明けで対処できないかと相談され快諾しました。

そろそろね。

ミカンとの距離は、変化させて行かなければならない時期ですから(*^_^*)

ピッタリ寄り添っていなくても、これからもずっと見守り続けることは変わらないけれど(*^◯^*)ノ


そう言えばΣ(・□・;)

当日、恐ろしい事があったあったそうな
((((;゚Д゚)))))))

キッチリ制服にローファー。

かっちりメガネにおでこ丸出しヘアスタイル。

絵に描いたような【学級委員長】なダサ子。

当日朝、大学の最寄駅構内を歩いていると、斜め前の柱の所で友達を待っている風の二人組の他校女子生徒から、こんな声が飛んできたそう。

ねねねね!
見て見て!
何アレ!
やっばぁ
!!!!
ギャ
!!!!

ミカンを指差し、周囲に響き渡る程の声で笑い者にしたそうです。

腹は立ったけれど。

…グッと我慢して無視。


その時。

思いもよらない事が起きた。

おはよう
ございます
(*^_^*)

学生証を
拝見
致します。

受験生達の普段の様子を探っていたのか。

それとも、偶然に出勤途中だったのか。

その生徒達の前に現れたのは、ミカンもオープンキャンパスで何度かお会いした大学の先生だったそうです。

悪い事って出来ないものですね。

自分が得する相手の前でだけ良い子ぶっても、必ずバレるものです(=^▽^)σ

特に妬む人達とかは実に浅はかなもので、なぜかセッセと墓穴を掘っているものですよね(^_−)−☆

見てて面白いけど(♡ ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♪♪♪


ミカンの話を聞く限り、肝心の面接は申し分ない出来だと思います(*^◯^*)ノ

後は今しばらく、合格発表を待つのみっ^_−☆

そして、たくさんの諭吉とサヨナラしに銀行に行くのみです♪ヽ(;▽;)ノ♪


一方、高校受験のイチゴちゃん
♪(。・o・。)♪

結局、例の私立単願で腹ぁくくりました!!♪ヽ(;▽;)ノ♪

受験は1月なのでまだ時間はありますが、こちらもこちらですごい事が起きてますσ(^_^;)

お勉強の成績は…なイチゴちゃんですが、面接の評価は3学年150名中1位Σ(。☉∆☉)

減点無しの単独1位なのですよ♪ヽ(*^◯^*)ノ♪

自己PRも、60秒、30秒、20秒。

全て誤差1秒で上げて来ますΣ(-᷅_-᷄๑)

先日の校長面接でも、『ねぇ…、何で?』と校長先生がガチトーンで聞いて来たそう(爆)

まぁ、校長先生とは仲良しなので、お電話でお礼を申し上げつつ、種明かしをしましたが(^○^)ゞ

塾がね…、素晴らしいのですよ
♪(^人^)♪

お値段は、月2万円以下。

中3生は月12コマと、自習スペース無料で優先使用できるので、実質週6回通える訳で(・_・;

そして、面接練習がハイスペックです
ヽ(´o`;

ちなみに、今回のミカンの短大入試の面接試験がかなりの好感触だった理由は、3年前まで通っていたこの塾の面接指導の賜物♪(。・o・。)♪

板に付いていて、未だその経験が生きているのです(*^◯^*)ノ

有名塾や値段の高い塾こそが、良い結果を生むとは限りません(*^_^*)


さて、午後からはイチゴちゃんの体育祭見学です♪ヾ(。・ω・。)ノ♪

感染対策で学年ごとの開催ですが、思えばきっとこれが、私にとって【最後の運動会】になります(´・_・`)

寂しいけれど…、今までの楽しかった思い出を胸に。

少し先の未来で、きっと会えるだろう。

真っ赤なほっぺでヨチヨチ走る、孫ちゃんの運動会を楽しみに♪(#^.^#)♪


それでは!!

母、始動!!(*^◯^*)ノ🍀✨