いや〜、またまた何ヶ月ぶりでしょうか
♡| 壁 |ω・。)ノチラっ

世の中は更に混沌として来て、気持ちも張り詰めっぱなしですが。

皆様、お元気ですか?

私は前記事の後、無事にコロナワクチンの接種を受け、3週間後に2回目も無事に接種完了しました♪(。・o・。)♪

覚悟していた副反応は…(−_−;)

拍子抜けするほどに、何も起こらなくて
Σ(・□・;)

しかし流石に2回目は何事もなくとは行かないだろうと緊張していたけれど、やはり何でもなくΣ(-᷅_-᷄๑)

接種翌日はミカン&イチゴも休みで家にいたので、何でもなさ過ぎてタコパを始める始末(^◇^;)

だって、本当に何でもないんだもんσ(^_^;)

あ、強いて言うなら頻尿ぐらい?(・ω・)ノ

接種翌日の朝からの24時間で20回ほど(・_・;

しかも毎回しっかりした量が出るので脱水が怖くて、子供達にタコ焼き用のタコを買いに行ってもらったついでに、ポカリを大量に買って来てもらいました( ̄+ー ̄)V

更に数週間が過ぎ、流石にあそこまで症状がないと不安になり抗体検査をしてみたら、無事に抗体獲得していました♪ヽ(;▽;)ノ♪

念のため、更に10日程して再度抗体検査してみたら、更に抗体反応が強く出ていました
♪ヽ(*^◯^*)ノ♪

これで、ようやく少し安心できました♪ヽ(´▽`)/♪


!!!!!


油断は禁物です(・ω・)ノ

ワクチンは、決して【無敵の装備】ではないので。

抗体が付いていても、今まで通りの感染対策を続けなければ感染はします。

現にメインの職場では、1回目の接種後から職員の感染がちょいちょい確認されています。

ぶっちゃけ、コロナに対する知識も意識も低い職場です。

『…あ、じゃあ私辞めま〜す(*^◯^*)ノ』

このセリフ、もう何回言ったかしら
(´-`).。oO

まぁ、その都度ちゃんと方針を見直してくださるので、とりあえず居ますけれど。

今うちの病棟で仕事休んでる看護師は…。

なんと!!

息子をいわきの自動車学校に2週間の免許取り合宿に行かせた挙句、まんまと感染して帰って来てくださったものだから自らも濃厚接触者になったと言うお粗末な方(*^◯^*)ノ

からの、自分も感染し今だに体調戻らず仕事復帰の見込みがたってない状況σ(^_^;)

時期的に、いわきの感染者数が上がった頃です。

息子さんがいわきに出発した日、『あぁ!これで2週間自由だーーーっ♡♪ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪♡』とか言って、そんな話をひけらかしていたけれど。

入職して半年ほどのこのオバチャンは、私の冷たい視線に突き刺されるまで私がいわき市出身とは知らなかったみたいです(*^_^*)

いろいろ制限されてる昨今、二十歳くらいの男の子が友達と二人、お小遣い付きで親の監視を外されたら、そりゃちょっとハメ外すよねぇ。

こっちからウイルスを運んだのか、それともいわきで感染したのか知らないけれど、少なからずその子はいわきで誰かに感染を広げた事でしょう。

それを思うと憤ります。

関係ない奴が、私の故郷に何してくれちゃってんだろう。

ちなみに、いわきには縁もゆかりもない人達です。

この人が復帰しても、私は冷遇しちゃいますかね〜(笑)

必要最低限の情報伝達のみで、作り笑いすらくれてやりたくないです(*^_^*)

バカは嫌いなので♪ヽ(*^◯^*)ノ♪


本来この8月は、兄の新盆&一周忌でした。

更に更に、両親も7月下旬と8月中旬の命日。

そう、忙しいはずだったんです!

でも、全部諦めました(´・_・`)

お寺さんに電話して、家族の法要を託し、住職様だけで執り行なって頂きました。

だってそれが、私に出来る故郷の守り方ですから。

行きたかった場所、懐かしい味、たくさん思い浮かんだけれど…。

我慢、我慢です(#^人^#)

大好きな福島の桃🍑アカツキ🍑♪ヾ(。・ω・。)ノ♪

これは絶対毎年食べたいので、今年もシーズン前から予約しといて、美味しく食べごろになった時に取れたてを箱で送ってもらいました(^_−)−☆

来年は、フルーツラインの直売所に行けるかなぁ♪(。・_・。)♪

帰りたいなぁ…。

新舞子浜を散歩したい。

【木木】行きたい。

白土屋のシュークリーム食べたい。

ハワイアンズ行きたい。

さはこの湯に浸かりたい。

Pちゃんに会いたい。

こっちで友達になった、いわき在住のあの方にもいわきで会ってみたい。

たくさん思い浮かぶけれど。

…止まらないけれど。


いつか、また、必ずね(*^◯^*)ノ🍀✨



P.S.

ユッキーさんも、うちの子になって今月末で一年になります♪(#^人^#)♪

兄の最後の入院中から、マメに兄貴のマンションに通ってユッキーさんの世話をしてくださっていた、兄貴のお友達の山本さんによれば、兄はユッキーも兄と同じ8月生まれだと言っていたそうです。

しかし、何日生まれなのかまでは覚えていないそうで(´・_・`)

なので、ユンちゃんの誕生は兄と同じ8月10日に決めました(*^◯^*)ノ

ユッキーを生んでくれたお母さん、ごめんね。

でも、この子の残りのニャン生、幸せと安心でいっぱいにすると約束します♪(^人^)♪



ちなみに、ケーキは私とミカン&イチゴが美味しくいただいて、ユンちゃんには特別な美味しいゴハンをあげました♪ヽ(*^◯^*)ノ♪


では、またね(^_−)−☆🍀✨