引っ越し後の新学期。


嫌な予感はしていたけれど…(・_・;




ミカンの。


制服の。


リボンが見つからないヽ(T ^ T)ノ




絶対に無くさないように。


直近で使う小さい物だけまとめて持って来た箱の中に入れたはずなのに。


忽然と。


ない
ヽ(;▽;)ノ



てな訳で〜(・ω・)ノ


恐る、恐る、電車に乗り。


家から10分ほどの所にある、大都会な駅へ。


前の家からじゃ、けっこう遠かったけれど。


新居からは恐ろしく近いのですΣ(。☉∆☉)




どうでも良いけれど…。


すっごい。


久しぶりヽ(;▽;)ノ


コロナ騒ぎになってから、一度も来てなかったからヽ(´o`;


デパートの制服売り場。


少し迷子になったけれど、何とかたどり着いて。


無事に制服のリボンタイをGET!!♪ヽ(´▽`)/♪


さて。


目的を果たしたからには長居は無用(・ω・)ノ


とっとと帰りますか(*^◯^*)ノ


名残惜しいけれど。


今は我慢。


心でそんな事を呟きながら、駅へ向かう。


……。


ない(・_・;


駅、どっか行った(・ω・)ノ


…はずはないんだけどねぇヽ(;▽;)


駅直結のはずなのに(T_T)


うろうろ、おろおろ。


してるうちに。


スイーツ売り場に着いた♪ヾ(。・ω・。)ノ♪


いやいや、わざとじゃないからねヾ(。・ω・。)ノ


…たぶんσ(^_^;)




案内板に【駅あっち↑】の文字を見つけ。


数多の煌びやかなスイーツ達の誘いを一蹴し、通路を颯爽と闊歩する私。


…の、歩みを止める輩が現れた。



資生堂パーラー



『…懐かしい。』


福島に住んでいたころ。


近くのデパ地下に入っていたお店。


たまに楽しんでいたお菓子達です(*^_^*)


『いらっしゃいませ(*^◯^*)』


店員さんの声に。


10年ぶりでも忘れない、いつものお菓子をオーダーして。


家路についた。


あの頃はまだ、子供達も幼くて。


お菓子の味の良し悪しなんて、たぶん全然わかっちゃいなかっただろうけれど。


今なら、どんな反応するのかな?


お土産とワクワクを携えて。


幸せな気持ちで降り立った新しい最寄駅は。


数週間前よりも少しだけ。


ホッとして。


我が町になった気がした🍀✨