ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

事件があってまだ数日

肩書とか関係なく人一人が亡くなってしまっている事実。

どんな理由があるにせよ

どんな人物が加害者で

どんな人物が被害者であったにせよ

あってはならない事件

 

日本という表面的には安全な国での銃発砲

しかも歴代最長の元首相

銃撃シーンも嫌というほどメディアで流れた。

海外でもニュースになった。

 

そりゃショックを受ける人が沢山いるのも分かる。

悲しいよね

辛いよね

 

 

だけど

なにこの「聖人」扱いは?????

 

別に勲章あげても構わないし

皆で涙のお見送りもどうぞどうぞだけども

私は今まさに

シュウダンアツリョク

というものをひしひしと感じております。

image

 

某宗教団体の方が急遽会見を開かれていて

自民党というか、お爺ちゃんからの因果を引き継いでしまったマリオ氏に何とも言えない思いを抱いておりますが

そんなことを書くとマリオ氏に涙し、拍手を送る方達からは

「陰謀論!」とかアンチ扱いされそうですが

 

生粋の陰謀論というのは下記のようなものでございます。

以前

「ワクチン打ったら三年後にシヌ」と親切に私に教えてくれた自治会のおじいちゃんが見せてくれたトゥイッターを写メさせてもらいました。

真実としてはマリオ氏はすでに2年前にこの世からいなくなっており

今回のはクローンで茶番なんだそうです。

で、この世の不正する人間を全て排除するホワイトハットが行われるとかなんとか

ホワイトハット?

白い帽子?

 

まあ、それはちょっと置いといて

数々の疑惑に対しきちんと説明責任を果たさず

海外に多額のお金をばらまき続け

(途上国だけではなく、ロシア(ついでに北方領土まで)やイギリスにも

アメリカの旧世代の武器も数兆円出して買ってあげるという積極外交)

オリンピック招致でのフクシマゲンパツのコントロール出来ている発言

大叔父の記録を更新する歴任最長となって満足したのか

説明責任から逃げたかったのか

まもなくの2度目の病欠

アベノマスクだけをお土産に

あと1年だけだからちょっとだけ頑張ってね!みたいな感じで当時の官房長官に押し付けた人。

 

どんな功績があろうが(パッと出てこないけど。)

あの国会答弁の首相マリオ氏を見ていて「人格者」って言えるってなんだか凄い

国会での麻生コンビによるヒエラルキー上位特有の意地悪さや相手を小馬鹿にした発言や態度

「人間味がある」

まあ、ものは言いよう

著名な方達の素晴らしい、偉大な方だった発言を否定する気はない

その人にとってはそうなんだろうし

 

でもアベノマスクが配られたとき、国会始め本人以外ほぼ皆んな付けてなかったよねー

 

2006~2007年

2012年~2020年

これだけの長い期間日本のかじ取りをしてくれて

そして2022年の今

日本にお住いの皆さま

今の日本は住みやすいですか?

幸福で、満足度100%ですか?

アベノマスクグッジョブ?

それとも

マリオ氏のお陰でここまでの状態で留まっているとお考えなのでしょうか?

 

 

世の中、亡くなった方に対して批判的なものはご法度的な風潮があるし

まだ事件が起きて数日

こういう内容の事を書くのはいかがなものか?的な空気も分かる。

でも書かずにはいられなかった。

私が書きたかったこと

 

”最も国民に愛された総理”とかやめて!

 

マジで。

 

自民党の統一とか、公明との創価とか

その他政党の支持宗教団体とか

こりゃダメだ~って感じですけど。

 

ここまで感情に流され易い国民性

宗教にハマる人が後を絶たない土壌が出来上がっている訳で

どうにもなりませんな。

 

これからも政治と宗教とメディアと大企業は仲良しこよし

与党と野党も実は裏ではジャイアンスネオな関係

 

みんな利権に群がって

ババ抜きを勝ち逃げしていく

さて、マリオ氏は勝ち逃げしたと言えるのか?

 

 

 

ま、

 

これからも期待せず

頑張って日本で生きていきます!