MステSPが終わって約1週間が経ちましたが

まだまだ余韻は消えず

10分間の奇跡

冒頭のイレブンプレイのスタイリッシュなパフォーマンスから始まって

その後まさかまさかの「球体」からの”円環”!!

生歌をたっぷり聴かせてもらった上に、スーパーダンサーズとのダンスがまた素敵この上なく

そこからのイレブンプレイ、perfumeへと繋ぐ流れとか

違和感なく”ポリコンウェイブ”に代わる演出もすべてが流れるように自然で

かつみんなが本当に楽しそうにパフォーマンスしてるのが伝わって

なんというか「幸せ」の一言

 

久し振りに観たMステだけど

こういう粋な企画をしてくれるところは本当に感謝したい!

ありがとうMステ!

 

 

さてさて

 

 

前回の話題に引き続きのゲーム実況ネタですが

三浦大知ゲーム実況はとうとう「ラストオブアス2」に!

①を観始めた時はコロナ禍の状況ともリンクして

とても感慨深いゲームになりました。

ピンチの時のワタワタした三浦さんがとても面白かった印象がある

どうやら②は前作を超えるなかなかハードな内容なのだとか!

 

リアルタイムでは見られない為

アーカイブもまだ見ていないのですが

そこで迷っているのがこの「ラストオブアス2」を

”三浦大知ゲーム実況”と”バーチャルおばあちゃんねる”

どちらで先に見るかという問題

#1【ジョエルとエリーの物語、再び】三浦大知の「ラストオブアス2」

丁寧に説明してくれて

ゲームの世界観を余すことなく伝え楽しませてくれる三浦さんの実況を先に見るか?

 

バーチャルおばあちゃんのラスアス2【The Last of Us Part II】

主人公とバーチャルおばあちゃんと視聴者みんなで参加してる感覚になる

破天荒で狂気な爆笑実況にするか?

 

最終的には両方とも見るのですが

ここはやはり作品を堪能出来る三浦さんにしようか・・・

 

う~ん

迷います。