1月もすでに半分過ぎてます。

気づいたら年末になってしまいそうで怖いです。

 

三浦大知氏がまた地上に湧いてくる前に(少しは休めたのであろうか)

去年の話題も書いてしまわないと、という訳で

既にうっすらとした記憶の中から心に残った地上波TVでの三浦大知パフォーマンスを

独断かつ偏見で書いてしまおうと思います。

ツアーライブはおろか地上波も全てをみているわけではないのでその辺はご容赦ください

 

ではベスト3から

 

『めちゃ×2イケてるッ! ダンシングヒーローでゴイゴイスーペシャル』


の、断ったはずの岡村隆史さん「EXCITE」乱入での演技がマジかのブチ切れシーン

(画像はございません。)

 

いやぁ~、あれ見たときは背筋がゾゾゾッとしましたから

どんなハプニングも冷静に対処する人なので

今後お目にかかれるかわからない貴重な表情を見ることが出来ました!

岡村さんGOOD JOB👍👍!

 

あれ?これってパフォーマンスというよりハプニング?

 

はい次ベスト2

「第68回NHK紅白歌合戦

 オープニングシーンと和太鼓演奏シーン

本番のメドレーが素晴らしいのはもちろんのこと

ほんの数秒だけですら印象を残せる男、それが三浦大知。

和太鼓演奏場面は軽くポポンと叩くだけかと思ってたら本気モードで不覚にもニヤケてしまいました。

いつかまた披露してくれたらいいなー。

オープニングはもう言う事ありません。

ただただ来年の出場も願うのみです。

 

 

さあ、

残すはベスト1

 

これはぶっちぎりの第1位!

MステウルトラFES☆2017☆」

三浦大知×SOIL&”PIMP”SESSIONS

コラボJazz バージョン”Cry&Fight”

 最高でした。

だってさー

てっきり”Rise Up feat. SOIL&"PIMP"SESSIONS” だとおもうじゃないですか?

それがクラファイJAZZバージョンをダンスなしで唄い始めて

「あ、そう来ましたか・・・」と思っていたのもつかの間

間奏からのいきなりのエモーショナルなフリースタイルダンス!

最後まで息も出来ないくらい引き込まれました。

これは是非とも映像化して頂きたい

 

なんなら一昨年のMステ初出演クラファイから現在までの

様々なクラファイだけを納めたDVD集があってもいいくらいです。

 

最初から最後まで、どこまでも純国産

そのCry&Fightによって三浦大知さんが一気に地上波に押し上げられたというのは

なんとも感慨深いものがあります。

 

以上、2017年の私的ベスト3パフォーマンスでした。

 

これでしばらくまた、三浦大知ネタはお休みかな

武道館も行かないし、DVD等もまだ購入は後回しだし(いずれ買うけど)

少しずつ少しずつ、ゆっくり楽しんで行こうと思います。