宮崎の一ツ葉稲荷神社へ行ってきました。

以前から一度行ってみたいと思っていたのですが なかなかタイミングが合わず行けてませんでした。

鳥居をくぐると…

こんな感じで本殿が!

↓こちらは本殿の裏側です

うさぎさんが波乗りしてますうさぎ波


神社のある地域に津波が来て、周辺の神社は被害に遭ったらしいのですが、この神社には突然白い兎が現れ、波を撥ねのけ災害から守ったと言われてるらしいです。

そして、この本殿裏は竹林なのですが このうさぎさんの前だけは竹が生えず道のようになってました。写真を撮ったのに 消してしまったようです汗

狛狐さん達↑↓

何を咥えてるんだろう?

えびす神社のえびすさん。

銭洗神社もありました。


この神社もですが、この神社周辺がめちゃくちゃ自分に合ってる感じがして 居心地良かったです合格


行きたかったお店が定休日だったので また宮崎に行った時はリベンジしたいと思います(笑)