10年以上ぶりに熊本へ行ってきました。


くまモン 背筋ピーン(笑)

くまモンは やっぱりかわいいです♡



そして、事件は起こった←いや、起こってない(笑)


泊まったホテルの裏に神社があるのは知っていたんです。


マップにも「手取天満宮」と書いてあったので認識はしていたのです。


この神社の近くに行きたかったお店があったので、てくてく歩いてたら…


なんとぉ〜!『菅原神社』と書いてあるではありませんか!!!


もぅ、ビックリでひっくり返りそうになりましたガーン


なんと、私の産土神様が『菅原神社』なのです!


場所は違えど、誕生日に産土神様と同じ『菅原神社』に出逢うなんて!!!と思い、いつもお世話になっている神社ではありませんが、日頃の感謝をお伝えさせていただきましたお願い


おみくじを引いたら、二十二番!!

この旅に出る前から「2」のゾロ目をずっと見ていたので「また『2』だ」と思いながら開けたら…


なんと大吉!!!

誕生日にビックリな出逢いと ありがたいお言葉をいただきました。



では、熊本の美味しいものを…

1日目〜!

馬タン牛タン食べ比べ


馬刺し5種盛り♡


一文字ぐるぐるうずまき


まるごと熊本丼(馬肉、あか牛、牛タン、辛子蓮根、ひょうたん漬け、阿蘇高菜)


2日目〜!!

また、馬刺し〜♡


辛子蓮根を頼んだら辛子蓮根ボールでした!(私はこっちの方が好きかも)


ここでも 一文字ぐるぐるうずまき


ハマグリの酒蒸し(春がいっぱい詰まってた割り箸


ウニチャーハン(これにハマりました!)

2日目のお店がなかなか好きな感じだったので、また 熊本に行ったら行きたいお店に入れました爆笑


3日目〜!!!

ずっと行きたかったカフェへ…

カフェラテコーヒー

店長さんがパティシエだそうでケーキショートケーキも美味しかったです。

久しぶりにカフェでのんびりできました〜照れ

そう…このカフェの住所も2丁目2ー22だったのでした(笑)


くまモン駅長も がんばってましたよ〜!笑