お久しぶりの宮崎に行ってきました。


ちょうど この日、宮崎は梅雨明けしたようで 青空の青島に行くことができました。


実は、宮崎に着いた日にも青島へ行ったのですが あいにくのくもり空だったので帰る前にリベンジして良かった〜爆笑


今回は 両日とも引き潮で鬼の洗濯岩が ガッツリ見えました。


こんなに 出てるのを見るのは初めてです。

背伸びして狛犬さんをパチリカメラ

良い顔が撮れました{emoji:ウインク}

今回は夏越の大祓の茅の輪がありました。

この時期に青島に行くことがなかったから、茅の輪は青島神社では初めて見ました。

七夕祭もあってて、笹の葉と短冊が置いてあり

自由に書いていいようになっていました。

青島で本殿を写せたの初めてかな?

いつも人がいっぱいいるから写せないけど、この日はあまり居なかったので 途切れた瞬間を狙って写してみました。

元宮で写真を撮ろうと思い 眩しくてよく見えなかったので感で写したら なんかスゴいのが撮れてました(笑)

元宮へ続く道から写したら龍の目みたいな光が{emoji:龍}

3枚写したのですが、どれも目が違ってたので 1番かっこいいやつを上げてみました(笑)

本殿側からのこの景色↓が大好きです♡

ここからの眺めも良かったです(▰˘◡˘▰)

狛犬さんのお尻からの鬼の洗濯岩(笑)

ちょうど トゥクトゥクがいました!

こちら側からは あまり写さないので 撮ってみました。

やっぱり青島は青空が似合います{emoji:爆笑}


続く…