先日、美容室に行ってシャンプーしてもらっている時に こんな光景が浮かんだのでした。



美術館のような所で 1つのガラスケースが スポットライトを浴びている



よ〜く見渡すと 同じようなガラスケースがいくつもある



中には何も入っていない…



が スポットライトは当たっている…



「この中には何が入るのだろう?」



国宝級な何か?



大事にしている宝物?



アクセサリー?



それとも 自分が大切にしている価値観?



色々聴いていると『ゴール』という言葉が浮かぶ



最終的には 人生のゴールらしいが、長い人生の間 いくつものゴールがやって来る



そのゴールを迎えた時に得られるもの…涙だったり、笑顔だったり、愛おしいと思う気持ちだったり、様々な感情であったり…



もちろん 形となって残る物であったり…大切な人ってこともあるかな?



何か自分にとっての 大切なギフト的なものが 自分の心の美術館のガラスケースに飾られるんだな〜って感じました。



たくさんの私の人生のガラスケースの中には 何が飾られるのだろう?



あなたの人生のガラスケースの中には どんなギフトが飾ってあるんだろう?



きっと、人生のゴールを迎える時に その全てが分かるんだろうな〜



自分が本当に望んだものが入っていたらいいなぁ〜(▰˘◡˘▰)



以上、ひとりごとでした(笑)




新作ブレスレットはこちらから