台風が去った後の豪雨で九州各地で大変なことになっていますね。

私が 働いている地域も2つの地区で避難指示が出ていたのですが 解除になったようで ちょっとだけ ホッとしてます。

これ以上 被害が広がらないことを願います…

働いている地域には 教え子達が いっぱい居るので心配していましたが 昨日の朝、出勤時に そちらの方角の山の麓にデッカイ龍が居たので 話しかけてみたら

「護ってやるから 心配いらん」と言われ、「うちの龍をお手伝いに…」と言うと 「大丈夫だ!」と断られました(笑)

そんな 頼もしい龍達の話を聞いたり、感じたり出来る お茶会が広島であります。

私も 参加させていただく予定ですので ピンと来られた方は ぜひ、私達と一緒に龍についてお話ししてみませんか〜?