さおりさんから ビジュアル・フォーカシングを受けました。

ブログに書くので できる限り言葉にしましたが、言葉で表現するのが 難しいところもあるので そんな感じなんだ〜的に読んでいただけると ありがたいです。



忘れるとブログに書けないと思い メモを取りながらやってました


もやもやすることや、ムカついたことを思い浮かべると形として出て来たのですが、1つ目の時は喉に正方形のコンクリートのようなものと どろどろとしたスライムのような黒いものが胃の辺りに見えました。 

(見えるというのは私の中に浮かぶビジョンとしてです)

さおりさんから ビジュアル・フォーカシングをしてもらうと、コンクリートのようなものは角砂糖のように だんだんと水に溶けてなくなり

スライムのようなものは 消しゴムで消してしまいました。

さおりさんから「最初に感じていたことを思い浮かべて」と言われて思い浮かべると…

あれっ、ない(๑°ㅁ°๑)‼✧ 

かなり 不思議な感覚でした。


2つ目は 第5チャクラに片栗粉をお湯で溶いたようにトロ〜ンとしたものと、第1チャクラと第2チャクラの間辺りに黒い丸いものがあり、両膝辺りに砂をテープに付けたようなものがありました。

ビジュアル・フォーカシングが始まると片栗粉をお湯で溶いたようにトロ〜ンとしたものは くるくると回りながら水に溶けて流れて行き(まるで トイレのように 笑)

黒い丸いものは 卵のようにパカッと割って中身を 水に流し、砂は砂漠のようなところで風に乗って飛んで行っちゃいましたびっくり

黒い丸いものが殻だけ残っていたので、これは棒で叩いて粉々にして また、砂漠のようなところで風に飛ばしました。

また、さおりさんから「最初に感じていたことを思い浮かべて」と言われて思い浮かべると…

その事実は思い出せるのですが、その時に感じた感情を思い出しにくいことに気づき またもや不思議な感覚でした。

さおりさんに その時に感じた感情だけでなく そのこと自体も忘れる人がいると聞いて、ブログを書きながらも 少しずつ思い出せなくなっているので、なんとなく分かる気が…
メモってて良かった

私のような 感覚型の方は、自分では分かってるんだけど フェルトセンス(言葉にできないような漠然とした感じと言えば分かりやすいかな?)を言葉で表現するのが難しいところがあると思うので ビジュアル・フォーカシングはオススメですよ〜(^^)