photo:01


冷えとりを一ヶ月ぐらい前から始めました。

シルクの5本指の靴下の上に綿かウールの靴下を重ね履きする方法なのですが、

上級者は、2枚ではなく もっと重ね履きされるそうです。

今思えば、学生の頃から冷え症な私。

夏も暑がりのくせに、ちょっと冷房がききすぎていると お腹の調子が悪くなったり…

6,7年前、職場の先輩に夏でも温かいお茶を飲んでる人がいて、理由を聞いてみたら

なんと私と同じ症状でお腹を冷やさない為に温かいお茶にしているとのこと。

じゃ、私もやってみよう!と すぐに始めてみると、確かに冷房の中でもお腹を壊すことが減ってきた。

それから、数年が経ち 冷えとりソックスを知って始めてみたら、よく足が浮腫んでいたのですがあまり浮腫まなくなったようです。

それから、関係してるのかははてなマークですが、いつも首が回せないくらいに痛かったのが 最近痛くないんです。

毎月、てとてさんに「首が痛い」と訴えていたのが ウソのようです。

冷えから来ていたものなのかな~?と、今日 思ったのでした。遅っ[みんな:01]




iPhoneからの投稿