一昨日も、スピラ部に行って来ました。

今回、初めましてな方が3人もアップワーイ

まずは、自分の女性性がどのくらいあるかを てとてさんにペンデュラムで計ってもらう…

70%!!

意外にあるやん[みんな:02]

もっと低いのかと思っていました[みんな:02]

まずは てとてさんが、女性性を上げてみる。

顔が違う~[みんな:04]
肌の質感も変わってる~ビックリマーク

その後に、スピラ部長の雅子さんが男性性を上げると明らかに握手をした時の手が違う[みんな:05]

それから、自分の中の男性性を上げてみようということで、私はミカエルを思い浮かべてみる。

上がったし[みんな:03]

さっきとは真逆の女性性30%、男性性70%になる。

何となく、体ががっちりした感覚を覚えました。

何か不思議…

他の方も、背筋が伸びて身長が高く感じたり、声まで低くなる方も…

その後は、あるマークを身につけると簡単に男性性や女性性が上がるということを教えてもらい、

そのマークを身につけて男性陣と腕相撲を…

私、腕相撲 めっちゃ弱いのですが あるマークを身につけると五分五分にビックリマーク

そのまま てとてさんが、あるマークを身につけると 何と、この私が腕相撲に勝ってしまうのでした[みんな:08]

そして、普段の自分で女性誌をマークを身につけて男性性を上げてジャンプを見てみる。

私は、愛ちゃんの幼児雑誌を見る[みんな:06]

男性性を上げるとプリキュアじゃなくウルトラマンに目がいくのであった[みんな:07]

女性誌でやってみると、このアクセサリー可愛いな~と思うのに男性性を上げると 何とも思わなくなる[みんな:09]

という何とも不思議な感覚でした。

本日のスイーツチョコレート
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04



今回のスイーツテーマは「ジャパニーズ ショコロジー」♪ だそうです。

現代の名工 16区 三嶋さんの、出来たて抹茶エクレア

パティシエ エス コヤマ 小山 進さんのDNA京都2013シリーズ

ショコラ デゥ アッシュ 辻口シェフ のCCC最高賞の ナノショコラシリーズでお送りしました♪

日本のクオリティは高過ぎる!!!

と、FBのてとてさんのコメントをそのまま使ってみました~[みんな:13]

(チョコの追記)
NO5まであるチョコレート、てとてさんからの逆バレンタインでいただいたのですが、

参加者5名が、一人ずつ自分でペンデュラムで自分に合うチョコを調べて、せーので指差してみたら なんとぉ~!!

一人もダブらずにチョコを選べたというミラクル付きでしたキラキラ



帰りの車中で、ふと…

「男性性を上げたらどうなるのだろう?」

と思いやってみる。

何かいつもと違った感覚[みんな:10]

普段も女性には(注 男性には言われたことありません!←ここ重要[みんな:12])男前な運転と言われていますが、更に男前度が上がった感じ[みんな:11]

運転に余裕が出る感じなんです。

それからは、男性性を上げて運転したり、女性性を上げて運転したりしていますが、

私は、男性性を上げて運転する方が運転しやすい感じがあります。

特に、車庫入れなんかは 男性性を上げた方がやりやすかったです。

女性性を上げると、アレッ⁈ 普段以上に車庫入れしにくいのですショック!

色んなことで、男性性を上げたり女性性を上げたりして楽しんでみたいと思いま~すにひひ

スピラ部、面白すぎ~音譜








iPhoneからの投稿