昨日は秋月に行ってきました。
photo:01



1番の目的は コレを買うため!
photo:02



藻玉という、でっかい豆らしいです。

これを買った人が就職が決まったり
万馬券を取ったり
体調がよくなったり
子宝に恵まれたり
希望校に合格したり
縁結びにご利益があったり…

と、色んなステキなことが起こったらしいのです。

地元のローカル番組で知って、こういう不思議なことが大好きな私は行かずにはいられませんので[みんな:01]行ってきました。

「ろまんの道」ってお店で、アジアン雑貨やメダカまで売ってる所でアジアン雑貨が好きな私には、魅力的なお店でした。

photo:03


そして、形が気に入って コレまで買ってしまいました[みんな:02]

大きさが分かりやすいようにハンドルと一緒に撮ってみました。

玄関に飾っておくと良いらしいです。

この中に藻玉が入っていて、振るとカラカラと音がします。

その後、近くのパン屋さんへ…

「月の峠」という天然酵母のパン屋さんらしく、値段は普通のパン屋さんよりは若干お高めかな?と思いますが、値段だけはあるわ~って思いました。

特にカレーパン!

こんなに美味しいカレーパンは食べたことがないっ!

揚げたてならわかるのですが、時間が経っても外はカリッとしていて、生地はもっちりという感じでした。

普通、カレーパンを食べると油でムカつくことがあるのに、ココのは大丈夫!

また、買いに行きたいと思います[みんな:03]

photo:04





iPhoneからの投稿