大阪まで、土岐麻子さんのLiveに行ってきました音譜

photo:01



もちろん、お目当ては斎藤有太さんラブラブ

二部制だったので、すご~く迷ったのですが せっかく遠征するんだしと、どちらも観ることにしました。

一部は 整理番号が早かったので、ステージのすぐ前の二列目の席をGETグッド!

一列目は近すぎるし、土岐さんがかぶったら見えないかも?と、二列目を選んだのですが、ヤバいくらいに 近すぎましたラブラブ!

CASSETTEFUL DAYS というカバーアルバムの曲と以前にカバーした曲というカバー曲だけの

Liveだったのですが、懐かしい曲がいっぱいなのでした。

一曲目が 民生くんのイージュー★ライダーだったのですが、グランドピアノでのイージュー★ライダーは とても新鮮でしたクローバー

有太サンも 「間違えていつものように弾きそうになるあせる」と言われていました。

個人的には オフコースの I LOVE YOUが 特に好きだったな~ラブラブ

今回は ボーカル、コーラス2人、ピアノ、ドラムという編成だったのですが

この編成が I LOVE YOUという曲にピッタリで すごく良かったのですグッド!

また、聴きたいな~って思わせてくれるぐらい良かったし好きな感じでした[みんな:01]

メンバー紹介を兼ねたMCで カセットにちなんで「最初に聴いたカセットの曲は?」という お題がでて、

有太さんは「帰ってきた酔っぱらい、おらは死んじまっただ~
ってやつが、ずっと家でかかってましたね」

って 声を変えて歌いながら一部では言ってました(笑)

二部では、お題が少し変わり カセットで聴いてた甘酸っぱい思い出の曲は?

と言われ「いっぱい有るよ~(笑)Wait for me(確か 笑)という曲でね中学の時にふられた時に、ずっと聴いてました」

と言って、ピアノを弾きながら少しだけ歌ってくれました音譜

最後に、また1人ずつメンバーを紹介しながら、メンバーが連絡事項などを伝えたりしている時に

土岐さんが「有太さんは、HPの更新が滞っているので更新して下さいね!色々 有るでしょ!」

と言われるので、一人うなづきながら、爆笑してしまいました(笑)

そして、「色々 有るでしょ!」という言葉に ちょっとワクワクしてしまいました(笑)

二部でも言われていたので、「更新します」と有太さんが言われていましたが… 首を長くして待ちたいと思います(笑)

二部は、少し番号が遅かったので一段上がった席に座りましたが、ここもまた 有太さんが良く見える

ガン見するには(笑)良い席でしたキラキラ

有太さんの和かな笑顔を、私の中で1番大好きな有太さんのピアノの音を、力強くピアノを弾き倒している姿を

こんなに間近で観聴き出来て とても幸せでしたドキドキ

土岐さんのLIVEは、初めてだったのですがJazzyな感じのステキなLIVEでした音譜

Jazzって、あんまり聴いたことがなかったのですが、このLIVEを通して 私って意外とJazzが好きだったんだ~ラブラブって感じることが出来ました。

帰りに…

photo:02



買っちゃいましたニコニコ

どれもステキなのですが、牧野竜太郎さんのアルバムが特にお気に入りです音譜










iPhoneからの投稿