もう、ピグでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、大阪までドラモンのLIVEを観に行って来ました音譜

日にちが経って、記憶があいまいなので覚えてるところだけを…
言葉とかは、ハッキリ覚えてないので ニュアンスで受けとって下さい(笑)

前から3列目という好位置を相方さんのお友達からチケットを譲って貰えたことで GETできましたアップ

感謝ですラブラブ

お目当てのキーボードモンキーの斎藤有太さんにお会いするのは、半年ぶりドキドキ

ここなら、よく見えるだろうと立った場所が まさか、ボーカルモンキーの卓弥くんが モロかぶりな場所だとは…叫び

ちょこちょこ、卓弥くんがマイクから離れてくれるとバッチリ見える場所だったので、その時ばかりは ガン見しましたとも(笑)

セットリストは 東京とほぼ同じみたいでした。

大阪だということで、大阪ならではの曲をやってくれました。

やっぱ好きやねん♪

ボーカルモンキーは、やっぱ好っきゃね~ん♪ と歌い上げ、バンドモンキー達は 切ない演奏を聴かせてくれました音譜

カバー曲のコーナーでは、THE SEARCHERSの Love Potion No. 9という曲を演ってくれたのですが、

コーラスを入れてる有太さん、英語の歌詞なのに上手すぎる~!!

もしや、有太さんって英語も話せるの?って歌う横顔を見ながら思ってしまいましたキラキラ

そして、

君は薔薇より美しい♪

歩くほどに 踊るほどに
ふざけながら じらしながら
薔薇より美しい
あぁ~君は…

変わった♪(ここだけ しーたかさん)

爆笑!!!

しーたかさんが歌う部分の「変わった」は 正しくは「ぁ かわったぁ~」だからね!

と卓弥くんから説明が有り、会場みんなで しーたかさんが歌う部分を歌い大爆笑!

楽しかった~ニコニコ

私の近くの人が「この曲は斎藤さんの師匠のミッキー吉野さんの作曲ですよ~」って言ったから

卓弥くんが、そう、そのことは後で!とメンバー紹介の時に有太さんに改めて、フってました。

有太さんの師匠のミッキー吉野さんの曲で、演奏はゴダイゴで演ったらしいです。

貴重なお話が聞けちゃいましたキラキラ

何の曲だったっけな~(>_<)
山ちゃんが目の前に来て、チョッパーを見せつけられた時は、あまりのスゴイ演奏にクギヅケでした目

本編が終わり、アンコール♪

卓弥くんが一人で、ドラモンTの青を着て登場キラキラ

スタッフに「これ着て下さい、売れてないんで」と言われたそうです(笑)

なので、帰りは買って帰ってと何度も言ってました。

会場から、手売りして~!と言われてたけど 先に買ってくれた人に悪いと言ってました(笑)

その効果があって、完売したみたいですよ!

卓弥くん以外は ピンクTを着てました。

最近、ダウンロードばかりで CDが売れないという話から、レコードの話になり、

レコードの端っこの部分は1番音が良くて、レコードを出してた頃の人達は自分の押し曲をA面やB面の一曲目に持ってきてたんだよと話してくれました。

Drunk Monkeysのメンバーの音楽に対する愛情みたいな物を感じて、グッときてしまいました。

最後の曲の 「ありがとう」は、初めてギターのラーさんが私の場所から見えて、

すごい言葉をかみしめるように上を向いて口ずさんでいたのが印象的でした。

最後に メンバーが並んで、卓弥くんが「メンバーやスタッフ、来てくれたみんな、色んな人にありがとう」って

言うから、こちらこそ ありがとう♡と聞こえたかは定かでは有りませんが叫びました(笑)

LIVEに来て、こんなにありがとう♡を
沢山感じれるのは、ドラモンが1番かもラブラブ

Drunk Monkeys サイコー\(^o^)/



photo:01



photo:02



前の人がGETしたのを撮らせてもらいました。










iPhoneからの投稿